真犯人フラグ-第11話のあらすじとネタバレ

西島秀俊が主演する日本テレビのドラマ「真犯人フラグ」の第11話(真相編)のあらすじとネタバレです。

  1. 真犯人フラグ-第10話(第1部の最終回)のあらすじとネタバレ
  2. 真犯人フラグ-犯人と黒幕と考察のネタバレ
  3. 逃亡医F-原作のあらすじと真犯人のネタバレ
  4. ミステリと言う勿れ-原作と犯人と最終回のネタバレ
  5. 妻、小学生になる-原作のあらすじと最終回のネタバレと相関図

真犯人フラグ-第11話(真相編)のあらすじとネタバレ

相良篤斗(小林優仁)が「犯人はお父さんだ」と証言したため、相良凌介(西島秀俊)は警察に任意同行を求められ、警察で事情聴取を受ける。

相良凌介は「犯人ではない」と否定するが、刑事は相良光莉(原菜乃華)が誘拐された動画に映っていた椅子の購入履歴を調べており、椅子の購入者が相良凌介だった事を明かして追求する。

相良凌介は、その椅子はトランクルーム(貸倉庫)に置いてあったもので、事件後は1度もトランクルームに行っておらず、トランクルームの鍵も落としたと釈明し、林洋一(深水元基)なら鍵を盗むチャンスがあったと話した。

一方、木幡由美(香里奈)は吹き矢で相良凌介を殺害しようとしたが、相良凌介が警察に連行されたため、殺害に失敗していた。

さて、相良凌介は取り調べから解放されたが、相良篤斗に会うことは止められたうえ、上司の太田黒芳春(正名僕蔵)から「これを出しなさい」と言い、辞表を渡される。

そして、相良凌介は帰宅すると、菱田朋子(桜井ユキ)からDNA検査の結果を渡されるのだった。

一方、謎の男・強羅誠(上島竜兵)は、ある女性から金を受け取り、女性が自殺する手助けをしていた。

女性は遺書を残しており、強羅誠は女性が飛び降りると、河村俊夫(田中哲司)に電話で「自殺した人の告発文を買って欲しい。職場でのパワハラが原因らしんです。手紙には実名が載っています」と持ちかけた。

しかし、河村俊夫は断り、林洋一(深水元基)について聞きたいと告げる。

2人は古くからの知り合いのようだった。

さて、相良凌介は相良篤斗に会うことを禁じられていたが、病室に様子を見に行き、相良篤斗に姿を見られてしまう。

すると、相良篤斗は、相良凌介が相良真帆(宮沢りえ)らを殺している様子を思い出し、発作を起こしてしまう。

その後、二宮瑞穂(芳根京子)は相良凌介(西島秀俊)に「相良篤斗の証言は、虚偽の記憶ではないか」と話す。

一方、林洋一(深水元基)の行方を追っていた河村俊夫(田中哲司)は、林洋一から「記事にするなら全てしゃべる」というメールを受けた。

他方、木幡由美(香里奈)は相良篤斗(小林優仁)の病室に潜伏しており、相良篤斗を襲いに行くと、ナイフを持った菱田朋子(桜井ユキ)が相良篤斗に「あっちゃん、お口、チャックだよ」と口止めしていた。

さて、河村俊夫は相良凌介とともに林洋一(深水元基)に会いに行くが、林洋一(深水元基)は車の中で死んでいた。

そのころ、長女・相良光莉(原菜乃華)は「誘拐は何もかも、お父さんの自作自演です。このままでは、私もお母さんも家に帰れません。だから、みなさんにお願いです。私のお父さんを殺してください」と頼んでいた。

真犯人フラグ-第11話の考察と感想」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。