真犯人フラグ-第16話のあらすじとネタバレ

生駒里奈が出演する日本テレビのドラマ「真犯人フラグ」の第16話のあらすじとネタバレです。

  1. 真犯人フラグ-第11話のあらすじとネタバレ
  2. 真犯人フラグ-第12話のあらすじとネタバレ
  3. 真犯人フラグ-第13話のあらすじとネタバレ
  4. 真犯人フラグ-第14話のあらすじとネタバレ
  5. 真犯人フラグ-第15話のあらすじとネタバレ
  6. 真犯人フラグ-犯人と黒幕と考察のネタバレ
  7. 逃亡医F-原作のあらすじと真犯人のネタバレ

真犯人フラグ-第16話のあらすじとネタバレ

刑事はプロキシマへ聞き込みに行き、本木陽香(生駒里奈)が橘一星(佐野勇斗)のストーカーで、「高場花」と名乗っていた事を知る。

一方、二宮瑞穂(芳根京子)は、不倫現場の写真を投函したことについて、相良凌介(西島秀俊)が林洋一(深水元基)を信用していたので、相良凌介に林洋一の正体を気づいて欲しくて写真を投函したのだと釈明し、謝罪した。

他方、宗教団体「かがやきの世界」に潜入していたYouTuberの「ぷろびん」こと徳竹肇(柄本時生)は、死体を掘り返す現場を目撃し、信者に見つかってしまうのが、なんとか逃げ延びる。

しかし、一緒に潜入していたカメラマン町山大輝(遼太郎)が捕まってまう。

翌日、刑事は相良凌介(西島秀俊)に本木陽香(生駒里奈)の写真を見せると、相良凌介は「ラッキョの人だ」と驚いた。

刑事は本木陽香が「高場花」という他人の名前を名乗っており、本木陽香の正体はまだ掴めていなかった。

一方、河村俊夫(田中哲司)は週間追求のメンバーと事件について話し合い、本木陽香(生駒里奈)が「注射器」や「筋弛緩剤」を使っていたことから、病院関係者ではないかと疑う。

スポンサードリンク

真犯人フラグ-証言で判明

さて、等々力茉莉奈の証言から、相良真帆(宮沢りえ)が失踪した前日に電話をしていた相手は林洋一(深水元基)ではなかったことが判明し、相良真帆が家族の知らない携帯電話を持っていた可能性が浮上する。

さらに、相良光莉(原菜乃華)の証言から、本木陽香(生駒里奈)には共犯者が居り、共犯者が本木陽香に「殺すな」という指示が出していた事が判明する。

それを知った相良凌介(西島秀俊)は、相良光莉(原菜乃華)に死んでないと思う人物は相良真帆(宮沢りえ)だと言い、単なる駆け落ちではなく、自分にダメージを与えようとしているのではないかと推理した。

真犯人フラグ-菱田朋子(桜井ユキ)の脅迫

さて、菱田朋子(桜井ユキ)は山田元哉(柿澤勇人)に呼び止められ、強引に部屋に連れて行かれると、部屋に木幡由美(香里奈)が待っていた。

木幡由美(香里奈)は、菱田朋子(桜井ユキ)の事を思い出しており、「あなた達のしたことを知っている。親として許せない」と言い、黙っていて欲しければ、相良篤斗(小林優仁)を連れてくるように命じた。

菱田朋子(桜井ユキ)は秘密を守る事を条件に、木幡由美に協力する事を約束した。

山田元哉(柿澤勇人)は「もういいです。警察に言いましょう」と反対するが、菱田朋子から「私とキヨを守って。全部終わったらパパにしてあげる」と言われ、やる気を出すのだった。

スポンサードリンク

真犯人フラグ-河村俊夫(田中哲司)の動き

その日の夜、相良光莉(原菜乃華)は美容室からの予約確認の電話を受けるが、相良光莉は電話していなかった。

いつも美容室の予約を取っているのは相良真帆(宮沢りえ)だったので、相良真帆が予約の電話をかけた可能性が出てきた。

一方、河村俊夫(田中哲司)は、本木陽香(生駒里奈)が名乗っていた「高場花」に会いに行く。

高場花は看護婦をしており、その病院では備品が無くなるという噂があった。

河村俊夫(田中哲司)は記事の書き方一つで貴女が英雄にも犯人にもなると脅し、本木陽香(生駒里奈)との関係を追求すると、本木陽香に脅されて医療器具や薬品を渡していた事を証言した。

さらに、高場花の証言から、本木陽香(生駒里奈)が葬儀屋である可能性が浮上したので、河村俊夫(田中哲司)は警察に情報を流した。

真犯人フラグ-徳竹肇(柄本時生)のピンチ

さて、YouTuberの徳竹肇(柄本時生)は、喫茶店「至上の時」を訪れ、店のWi-Fiを使って宗教団体「かがやきの世界」の動画をアップしようとするが、「至上の時」に来ていた客は全員、「かがやきの世界」の信者で、徳竹肇は信者に捕まってしまう。

しかし、徳竹肇はマスター日野渉(迫田孝也)に事情を説明して、パソコンを託し、動画をアップするように頼んだ。

すると、マスター日野渉は信者に囲まれながらも、なんとか動画をアップするのだった。

その動画は、「かがやきの世界」の信者が森の中で死体を掘り返す様子が映されていたのだが、掘り出した遺体は2体だった。

スポンサードリンク

真犯人フラグ-作戦失敗

さて、菱田朋子(桜井ユキ)と山田元哉(柿澤勇人)は協力して、相良篤斗(小林優仁)を連れ去ろうとするが、連れ去ることに失敗してしまう。

そこへ、木幡由美(香里奈)が現れ、吹き矢で相良凌介(西島秀俊)を狙撃する。

木幡由美(香里奈)は倒れた相良凌介に「今度こそ返してして貰うから」と言い、相良篤斗(小林優仁)の元へ向かおうとするが、相良凌介は相良篤斗の「パパ」という声を聞いて最後の力を振り絞り、木幡由美にしがみついた。

そこへ、騒ぎに気づいた警備員が駆けつけ、木幡由美(香里奈)を取り押さえたので、相良篤斗は無事だった。

相良凌介もふぐ毒で死ぬかと思われたが、たいしたことは無く助かった。

さて、警察は葬儀屋を調べ、本木陽香(生駒里奈)を逮捕する。

さらに、警察が宗教団体「かがやきの世界」へ突入すると、教祖は掘り出した遺体2体を見せるのだった。

真犯人フラグ-第17話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。