恋マジ-原作とあらすじとネタバレ-恋なんて、本気でやってどうするの?

広瀬アリスが主演するフジテレビの恋愛ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」の原作とあらすじとネタバレです。

恋なんて、本気でやってどうするの?-恋マジのネタバレ目次

  1. 恋なんて、本気でやってどうするの?-相関図
  2. 恋なんて、本気でやってどうするの?-あらすじとネタバレ
  3. 恋マジ-男性経験が無しネタバレ
  4. 恋マジ-Wデートのネタバレ
  5. 恋マジ-二股疑惑のネタバレ
  6. 恋マジ-桜沢純(広瀬アリス)は色魔
  7. 恋マジ-真山アリサ(飯豊まりえ)のネタバレ
  8. 恋マジ-清宮響子(西野七瀬)のネタバレ
  9. 恋マジ-竹内ひな子(小野花梨)のネタバレ
  10. 恋なんて、本気でやってどうするの?-登場人物のネタバレ
  11. 恋なんて、本気でやってどうするの?-原作と主題歌
  12. 恋なんて、本気でやってどうするの?-最終回までの視聴率

スポンサードリンク

恋マジの相関図

恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)の相関図
出典:恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)

恋なんて、本気でやってどうするの?-あらすじとネタバレ

洋食器メーカー「相良製陶」のチーフデザイナー桜沢純(広瀬アリス)は、仕事や趣味や女子会と充実した日々を送っていた。

しかし、桜沢純(広瀬アリス)は「恋愛なんて人生の無駄」と考えており、恋愛経験ゼロの拗らせ女子で、結婚や恋愛についての興味はゼロだった。

ある日、桜沢純(広瀬アリス)はフレンチレストラン「サリュー」という店を発見し、立ち寄って料理を食べて料理には納得するが、使っていたお皿を残念がった。

その様子を見ていた店のイケメンギャルソン・長峰柊磨(松村北斗)は、桜沢純(広瀬アリス)に興味を示すのだった。

さて、桜沢純(広瀬アリス)は展示会を出品に抜擢されて張り切り、会議を始めるが、部下の横井めぐみ(安藤ニコ)が手間取ったので、注意すると、横井めぐみが泣いた。

すると、無く女が嫌いな桜沢純(広瀬アリス)は、「泣くならトイレで」と言い、横井めぐみを会議室から出したのだった。

その後、桜沢純(広瀬アリス)がトイレに入っていると、化粧直しに来た女子社員らの噂話が聞こえてきた。

女子社員は、桜沢純が横井めぐみを追い出した事をやり過ぎだと言い、桜沢純は男が居ないから全身が乾燥していると噂していた。

その日の夜、桜沢純(広瀬アリス)は、高校時代の友人である清宮響子(西野七瀬)と真山アリサ(飯豊まりえ)を呼んで、フレンチレストラン「サリュー」で女子会を開いた。

清宮響子(西野七瀬)は専業主婦だがセックスレスで、真山アリサ(飯豊まりえ)はコスパを重視してパパ活に励んでいた。

桜沢純(広瀬アリス)は高校時代に憧れの先輩は居たが、「恋愛は不確定要素。恋愛は無駄遣い」と言い、男性には興味を示していなかった。

清宮響子(西野七瀬)と真山アリサ(飯豊まりえ)は店のイケメンギャルソン長峰柊磨(松村北斗)に気付いて盛り上がるが、桜沢純(広瀬アリス)は興味を示していなかった。

ある日、「相良製陶」の営業・坂入拓人(古川雄大)が転勤から戻ってくる。

坂入拓人は桜沢純(広瀬アリス)の高校時代の憧れの先輩だったが、あくまでも「推し」「スター」であり、恋愛はしたくないという。

そのようななか、桜沢純は坂入拓人い食事に誘われて激しく動揺するが、坂入拓人の話は結婚の報告だった。

なんと、坂入拓人の結婚相手は、女子力の高い後輩・横井めぐみ(安藤ニコ)だった。

桜沢純はショックを受けて放心状態のなか、桜沢純から2次会の幹事を頼まれるのだった。

さて、桜沢純は2次会の幹事で幹事を引き受けたうえ、余興まで披露する。

2次会が終わると、桜沢純は1人でフレンチレストラン「サリュー」を訪れ、酒を注文する。

長峰柊磨(松村北斗)は桜沢純が失恋したことに気付いて、キスを迫ろうとするが、桜沢純はキスを拒否して、1000円を置いて店を飛び出した。

そこへ、坂入拓人(古川雄大)からお礼の動画が来て、桜沢純は惨めになったうえ、空き缶につまずいて転んでしまう。

そこへ、長峰柊磨(松村北斗)がやってきて、1000円じゃ足りないと言うと、桜沢純は長峰柊磨の胸に飛び込んで泣くのだった。

スポンサードリンク

恋マジ-男性経験が無しネタバレ

ある日、桜沢純(広瀬アリス)が清宮響子(西野七瀬)らと女子会をしていると、高校のラクロス部時代の大津浩志(戸塚純貴)から連絡があり、合流する。

大津浩志(戸塚純貴)は、絶対に男女の関係にはならない「安全パイ」で、気の合う友達だった。

大津浩志(戸塚純貴)は、ラクロス部の同窓会の幹事を頼まれており、桜沢純(広瀬アリス)が店探しを引き受けた。

さて、後輩の横井めぐみ(安藤ニコ)が出来ちゃった結婚だった事が判明し、桜沢純(広瀬アリス)は、横井めぐみに女としても社会人としても完全に負けたと落ち込んでしまう。

桜沢純(広瀬アリス)は、男性経験が無かったので、女子会で相談すると、長峰柊磨(松村北斗)とヤレばいいと、そそのかされるが、「アイツは絶対にダメ」と言い張る。

すると、安全パイの大津浩志(戸塚純貴)で良いんじゃないと言われ、桜沢純(広瀬アリス)は大津浩志を意識するようになる。

さて、幹事の桜沢純(広瀬アリス)は、フレンチビストロ「サリュー」でラクロス部の同窓会を開くことに決め、同窓会の日がやってくる。

さて、同窓会が終わると、桜沢純(広瀬アリス)は「2人で打ち上げをしない」と大津浩志(戸塚純貴)を誘い、自宅へと招いた。

そして、桜沢純(広瀬アリス)は、「男性経験が無いの。大津となら大丈夫かもしれない」と告白すると、ゴムを買いに行くが、部屋に戻ると、大津浩志は「ゴメン。好きじゃ無い男とこういうことはするな」というメモを残して消えていた。

すると、桜沢純(広瀬アリス)は長峰柊磨(松村北斗)の部屋を訪れるのだった。

恋マジ-Wデートのネタバレ

桜沢純(広瀬アリス)は長峰柊磨(松村北斗)の部屋を訪れ、お試しの恋をすることにしたが、長峰柊磨は桜沢純をベッドに寝かせて、ソファーで寝た。

翌朝、坂入拓人(古川雄大)が尋ねてきて、桜沢純(広瀬アリス)は驚く。なんと、坂入拓人と長峰柊磨は腹違いの兄弟なのだという。

ある日、桜沢純(広瀬アリス)は長峰柊磨(松村北斗)からWデートに誘われ、女子会のメンバーにWデートを相談すると、真山アリサ(飯豊まりえ)がWデートを引き受けてくれた。

さて、桜沢純(広瀬アリス)らはWデートをするが、真山アリサらがいつの間にか居なくなったので、長峰柊磨に誘われて、ガラス工芸の体験に行き、ガラスのコップを作る。

桜沢純は、長峰柊磨が今日のためにデートの下見をしてくれていたことを知り、喜ぶのだった。

さて、桜沢純は、横井めぐみ(安藤ニコ)が考えたデザインの皿を展示会に出すため、試作品を作ろうとしていたが、取っ手の強度の問題があり、NGが出ていた。

しかし、長峰柊磨とデートで作ったガラスのコップを見て、ガラスを組み合わせる事を思いつき、相談してみると、お素材の組み合わせで、お皿の試作品を作ってくれる事になった。

桜沢純は喜んで、長峰柊磨の元を訪れ、「恋なんて無駄だと思ってたのに」と言い、長峰柊磨に抱きつくのだった。

桜沢純の誕生日、桜沢純はSNSで横井めぐみ(安藤ニコ)の写真を発見する。

横井めぐみ(安藤ニコ)は「彼氏の家にお泊まり中」というコメントを付けていたのだが、その部屋はどうみても、長峰柊磨の部屋だったので、ショックを受ける。

そこへ、母親から友部と一緒に東京に来ているので会いたいう連絡が来たので、母親に会いに行く。

友部というのは母親の新しい彼氏で、母親は男に捨てられると、泣きながら桜沢純を頼るが、男が出来ると、桜沢純を捨てて出て行っていた。

桜沢純は、子供の時に自分よりも男を選んで出て行った母親の事を覚えており、「お母さんが上手くいこうがどっちでもいい。もう迷惑をかけないで。お母さんに振り回されるのは懲り懲り」と突き放して立ち去る。

桜沢純が帰宅すると、長峰柊磨が待っており、「誕生日おめでとう」と言い、ブレスレットをプレゼンしてくれたが、桜沢純は「いつか壊れる物なんて私は要らない」と言い、ブレスレットを捨てて部屋に入ったのだった。

スポンサードリンク

恋マジ-二股疑惑のネタバレ

桜沢純(広瀬アリス)は竹内ひな子(小野花梨)のインスタを見て、長峰柊磨(松村北斗)に二股をかけられていたのだと落ち込むが、中川岬希(香椎由宇)からインスタは偽装も多いと教えられる。

一方、竹内ひな子(小野花梨)は長峰柊磨(松村北斗)の部屋で撮影してインスタに上げていたが、長峰柊磨に見つかってしまう。

長峰柊磨は桜沢純が怒っている理由を悟り、こういうことをしないように注意するが、竹内ひな子は「私が好きなのは柊磨なの」と言って、長峰柊磨に抱きつく。

桜沢純(広瀬アリス)は竹内ひな子(小野花梨)のインスタを見ていて、竹内ひな子のインスタが嘘だと分かり、長峰柊磨(松村北斗)に謝るために、長峰柊磨の部屋を訪れると、長峰柊磨が竹内ひな子を抱いていた。

桜沢純は驚くが、竹内ひな子に「彼女じゃないのに、彼女の振りをしないで」と告げると、竹内ひな子は「確かにその日は泊まってない。でも、その前に何度も泊まってる」と答えた。

桜沢純(広瀬アリス)は「分かってた・貴方がそういう人だって。でも、それでも好きになった。こういうことなんだね。人を好きになるって。嫉妬をむき出しで、見にくくてどうしようもない。私は嫌いだよ。なのに、やめられないの、好きできるの。だから恋なんかしたくなかった」と言い、部屋を飛び出そうとする。

すると、長峰柊磨は桜沢純の手を掴んで引き留め、キスをして抱きしめ、ベッドに押し倒すのだった。

恋マジ-桜沢純(広瀬アリス)は色魔

桜沢純(広瀬アリス)は長峰柊磨(松村北斗)とベッドで一夜をともにすると、長峰柊磨の事で頭が一杯になり、仕事が手に着かなくなってしまい、自分は色魔(変態)ではないかと悩み始める。

そのようななか、新しいお皿の試作品が難航していた桜沢純(広瀬アリス)は、長峰柊磨の言葉がヒントになり、中国の蛍手の手法を取り入れる事を思いつく。

ある日、桜沢純(広瀬アリス)は長峰柊磨(松村北斗)とデートをしていると、長峰柊磨は女性のハンカチを拾ってあげ、女性と楽しそうに話した。

長峰柊磨は他の女性にも優しいので、桜沢純は苦悩した末、不安な気持ちを打ち明けると、長峰柊磨は「大丈夫。どこにも行かないよ」と言い、桜沢純を抱きしめたのだった。

恋マジ-真山アリサ(飯豊まりえ)のネタバレ

真山アリサ(飯豊まりえ)はコスパを重視して、パパ活で田辺良和(アキラ100%)と交際していた。

ある日、真山アリサ(飯豊まりえ)は、田辺良和(アキラ100%)からドタキャンされので、やけ酒を買って映画を見ようと思い、コンビニによると、コンビニの店員・内村克巳(岡山天音)に声をかけ、仕事が終わったら、「今夜、付き合って欲しい」と頼んだ。

そして、真山アリサ(飯豊まりえ)は内村克巳(岡山天音)と部屋で映画を観るのだった。

ある日、真山アリサ(飯豊まりえ)は桜沢純(広瀬アリス)からWデートに誘われたので、コンビニ店員・内村克巳(岡山天音)を誘ってWデートに参加したが、皿の展覧会を見に行く桜沢純らに呆れて、内村克巳をWデートを抜けた。

真山アリサはデート代として1万円を払おうとしたが、内村克巳は「今日は良いです。デートなんですよね?なら、行きたいところがある」と言い、手品ショップへと誘った。

内村克巳は小学生の時に手品をしたら人気者になれたのだという。

さて、真山アリサは手品ショップの帰りに、パパ活相手の田辺良和(アキラ100%)に遭遇する。

田辺良和(アキラ100%)が女性を連れており、真山アリサは「結婚してるくせに。専属だって言ってたのにありえない」と怒るが、内村克巳は「好きなんですね。そんなに怒るってことは」と言った。

ある日、真山アリサ(飯豊まりえ)は、パパ活の田辺良和(アキラ100%)から、一緒に居た女性は娘だと言われ、プレゼントを受け取った。20万円はする高級バックだった。

その後、真山アリサ(飯豊まりえ)は内村克巳(岡山天音)とデートし、内村克巳から初めて家に行ってから1ヶ月の記念としてプレゼントを貰う。箱を開けると人形が飛び出すおもちゃだった。

それを見た真山アリサは、「キスして」と言い、内村克巳に気をして貰うのだった。

恋マジ-清宮響子(西野七瀬)のネタバレ

清宮響子(西野七瀬)は大学を卒業して同僚と結婚した。同窓生の中では一番、結婚が早かったが、夫は清宮響子に興味を示さず、セックスレスになっていた。

清宮響子(西野七瀬)は、同窓会でハロウィンをやることになったため、お姫様の衣装を着て、夫に見せるが、夫は興味を示さず、同窓会に行く事も止めなかった。

その後、同窓会に出ると、子供の話になり、子供の居ない清宮響子(西野七瀬)は居心地の悪い思いをしたうえ、レンタル衣装にワインをこぼされてしまう。

すると、フレンチビストロ「サリュー」のシェフ岩橋要(藤木直人)が、ワインのシミの取り方を教えてくれた。

ある日、清宮響子(西野七瀬)は、食事中もゲームに夢中の夫に子供のことを相談しようとするが、夫は素っ気ない対応をする。

しかし、夫は清宮響子(西野七瀬)が不機嫌になったので、来週は結婚記念日だったことを思いだし、レストランで食事をしようと言い、その場を納めるのだった。

結婚記念日の夜、清宮響子(西野七瀬)はフレンチビストロ「サリュー」を予約して、夫が来るのを待っていたが、夫は残業で少し遅くなると言うことだった。

しかし、いつまで経っても来ないので、電話をしてみると、夫は仕事ではなく、新作ゲームを買うためにショップに並んでいたことが判明したうえ、ゲームを買うため、レストランには行けないと言われてしまう。

ショックを受けた清宮響子(西野七瀬)は、帰ろうとするが、シェフ岩橋要(藤木直人)に悪いと思い、料理を食べていくことにした。

すると、岩橋要(藤木直人)は「料理は2人で食べた方が美味しい」と言い、2人で話ながら、料理を食べたのだった。

ある日、清宮響子(西野七瀬)は、1人で「サリュー」へ行った時のレシートを夫に見られてしまう。

レシートはチーズスフレ2800円で、夫は「俺がランチ500円で我慢してるのに、2800円か」と嫌みを言う。

清宮響子(西野七瀬)は、チーズスフレを家で作るためだと嘘をついてしまったので、ネットのレシピを見て、チーズスフレを作ってみるが、「サリュー」で食べた味とは全然、違った。

そこで、「サリュー」に電話してコツを聞くと、岩橋要(藤木直人)が電話で作り方を指導してくれたので、清宮響子は岩橋要と一緒にチーズスフレを作る妄想をするのだった。

ある日、清宮響子(西野七瀬)は真山アリサ(飯豊まりえ)に夫とのセックスレスを相談すると、真山アリサはホームパーティーを開いて、岩橋要(藤木直人)に出張シェフを頼めば良いと提案した。

ある日、清宮響子(西野七瀬)は夫が大阪へ出張に行ったので、桜沢純(広瀬アリス)の会社の同僚を招いてホームパーティーを開き、岩橋要(藤木直人)に料理の手伝いを頼んだ。

ホームパーティーの最中に、仕事が早く終わった夫が出張から帰宅し、ホームパーティー事を夫に話していなかった清宮響子(西野七瀬)は気まずい雰囲気になるが、真山アリサ(飯豊まりえ)がフォローして、その場を納めた。

しかし、清宮響子(西野七瀬)は岩橋要(藤木直人)に夫を見られた事で、この先は無いと嘆くか、もう岩橋要への思いを引き返すことが出来ずに苦悩するのだった。

スポンサードリンク

恋マジ-竹内ひな子(小野花梨)のネタバレ

竹内ひな子(小野花梨)は、好きな人に告白するパワーが欲しいと言い、長峰柊磨(松村北斗)に抱かれた。

ある日の夜、竹内ひな子(小野花梨)はいつものように長峰柊磨(松村北斗)の部屋を訪れ、泊まっていこうとするが、ゴミ箱で捨ててあった歯ブラシを発見する。

竹内ひな子(小野花梨)は「誰か泊まった?」と言い、歯ブラシを見せると、長峰柊磨(松村北斗)は泊まったと言い、「今日はコーヒーを飲んだら帰りな」と言った。

しかし、竹内ひな子(小野花梨)は「やだ帰んない」と甘えた声を出し、長峰柊磨(松村北斗)の腕にしがみついた。

ある日、竹内ひな子(小野花梨)は長峰柊磨(松村北斗)の部屋で撮影してインスタに上げていたが、長峰柊磨に見つかってしまう。

長峰柊磨は桜沢純(広瀬アリス)が怒っている理由を悟り、「悲しむ人が居るので、こういうことはしないように。他にも男はいるだろう」と注意するが、竹内ひな子は「他の男と付き合うのは柊磨のため。私が好きなのは柊磨なの」と言って、長峰柊磨に抱きつく。

そこへ、桜沢純(広瀬アリス)が現れる。桜沢純は竹内ひな子のインスタを見て、長峰柊磨の二股を疑っていたが、竹内ひな子のインスタが嘘だと気付いたのだ。

桜沢純が恋愛についての苦悩を漏らすと、長峰柊磨は桜沢純にキスをしたので、竹内ひな子はショックを受けて立ち去ってしまう。

恋なんて、本気でやってどうするの?-登場人物とキャストのネタバレ

桜沢純(さくらざわ・じゅん/広瀬アリス)

桜沢純(広瀬アリス)は洋食器メーカー「相良製陶」のデザイナーで、「恋愛なんて人生の無駄」と考えており、恋愛経験ゼロの拗らせ女子である。

長峰柊磨(ながみね・しゅうま/松村北斗)

長峰柊磨(松村北斗)は、フレンチビストロ「サリュー」のギャルソン兼見習い料理人で、「来る者拒まず去る者追わず」という何でも来いのイケメンである。

清宮響子(西野七瀬)

清宮響子(西野七瀬)は桜沢純(広瀬アリス)の親友で女子会のメンバーである。「安定が一番」と考えており、初めての彼氏と結婚し、何不自由の無い生活を過ごしていたが、夫は清宮響子に無関心でセックスレス状態だった。

岩橋要(藤木直人)

岩橋要(藤木直人)は長峰柊磨(松村北斗)とともにフレンチビストロ「サリュー」を切り盛りするシェフで、料理の腕は一流だが、厨房から出てこないし、誰かに追われており、謎ばかりである。

真山アリサ(まやま・ありさ/飯豊まりえ)

真山アリサ(飯豊まりえ)は、桜沢純(広瀬アリス)の親友で女子会のメンバーである。

真山アリサは恋愛にコスパを重視しており、パパ活に励み、お金持ちのおじさんを専属パパにしている。

内村克巳(うちむら・かつみ/岡山天音)

内村克巳(岡山天音)はコンビニの店員で、思ったことを直ぐに口にしてしまう。

中川岬希(なかがわ・みさき/香椎由宇)

中川岬希(香椎由宇)は、洋食器メーカー「相良製陶」の元社員で、桜沢純(広瀬アリス)の先輩にあたる。

中川岬希(香椎由宇)はネイルサロン「Ambarvalia(アンバルワリア)」を経営しており、桜沢純(広瀬アリス)らがネイルサロンに集まって女子会を開いている。

坂入拓人(さかいり・たくと/古川雄大)

坂入拓人(古川雄大)は食器ブランド「相良製陶」も営業で転勤から戻ってくる。

坂入拓人(古川雄大)は、桜沢純(広瀬アリス)の高校時代の部活の先輩で、桜沢純の唯一の「推し」だった人物である。

恋マジの注目点のネタバレ

今作「恋マジ」は広瀬アリスが主演するのですが、広瀬アリスはプライム帯(午後7時~11時)ドラマで初主演となる。

主演してなかったのかと思って調べてみると、「知ってるワイフ」や「釣りバカ日誌」はヒロインだった。

広瀬アリスも出てるし、西野七瀬も出てるので、「恋マジ」は楽しみだ。

また、飯豊まりえがパパ活に励む真山アリサを演じるのですが、飯豊まりえの演技にも注目したい。

西野七瀬は結婚後、夫に興味を持たれなくなり、セックスレスに悩む妻を演じます。非常に面白そうな設定なので、西野七瀬に濡れ場があるのか注目したい。

さて、「恋マジ」は原作無しの浅野妙子のオリジナル脚本だ。

浅野妙子は「神様、もう少しだけ」や朝ドラ「純情きらり」の脚本を手がけているので、脚本は期待できる。

浅野妙子は映画「NANA」の脚本も手がけている。「NANA」も面白かったので、久しぶりにもう1度観たい。

恋なんて、本気でやってどうするの?-原作と主題歌

恋なんて、本気でやってどうするの?-原作と主題歌
主題歌あいみょんの新曲「初恋が泣いている」
原作浅野妙子のオリジナル脚本
放送局フジテレビ
放送時間月曜日の10時
放送開始日2022年4月
出演者広瀬アリス・松村北斗・西野七瀬・飯豊まりえ

あいみょんのコメント

この曲は、初恋、または恋に取り憑かれている主人公の話になっています。恋というものを私の中で擬人化させてみながら作りました。

(中略)

そんな曲の中の主人公とドラマの中で描かれる様々な恋愛模様とがどう合わさるのか、私も楽しみです。宜しくお願いします。

スポンサードリンク

恋なんて、本気でやってどうするの?-視聴率のネタバレ

恋なんて、本気でやってどうするの?-視聴率のネタバレ
第1話7.0%
第2話6.5%
第3話5.5%
第4話6.0%
第5話5.9%
第6話 
第7話 
第8話 
第9話 
最終回 
平均視聴率 

「恋マジ」の第2話の視聴率は、第1話から0.5ポイント下げたが、下がり幅は少ないので、視聴率は6%前後で安定しそうだ。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。