親ガチャにハズレたらリセマラする方法

フジテレビのドラマ「ゴシップ」を観ていたら、親ガチャがテーマになっていたので、親ガチャにハズレたらリセマラする方法を紹介します。

親ガチャの説明

親ガチャとは、簡単に言えば、「子供は親を選べない」という意味です。スマホゲームに、何が当たるか分からない抽選システム「ガチャ」があり、その「ガチャ」になぞらえて、「親ガチャ」と呼ばれている。

一般的には、貧乏な家に生まれたり、不細工な顔に生まれたりすると、親ガチャにハズレたということになる。

反対に、お金持ちの家に生まれたり、美男美女に生まれると、親がガチャ当たりということになる。

スポンサードリンク

親ガチャにハズレたらリセマラしろ

親ガチャにハズレると悲惨な人生を送ることになるので、親ガチャにハズレた人はリセマラすればいい。

リセマラというのは、「リセット・マラソン」の略で、ゲームを始めるときに、当たりガチャが出るまで、リセットを押してガチャを引き直すという行為である。

ゲームにはリセットボタンがあるので、リセマラを出来るが、人生にはリセットボタンなどないので、リセマラなんて出来ないと人も居るかもしれない。

しかし、1つだけ、親ガチャでリセマラする方法があるのだ。

親ガチャでリセマラする方法

私は以前、アドラーの心理学を紹介したことがある。

アドラーの心理学を簡単に説明すると、過去や他人を変える事は出来ないので、自分が変われば、楽に生きられますよ、という理屈である。

今回、紹介するのは、アドラー心理学のような精神的なものではなく、物理的に過去を書き換える方法である。

そんな方法があるのか?

実は、あります。

量子力学の実験で「二重スリット実験」という実験がある。

さらに「二重スリット実験」を発展させた「量子消しゴム実験」がある。

この「量子消しゴム実験」によって、結果(未来)によって原因(過去)が変わるという現象が確認されている。

理由や原理は判明していないのだが、これは量子力学の世界で「遅延選択」と呼ばれており、未来が過去に影響するとわれている。

我々は「過去があるから未来がある」と考えており、過去は変えられないというのが常識だったが、未来(今)を変える事により、過去が変わる可能性が出てきたのだ。

つまり、親ガチャにハズレた人は、「遅延選択」を応用して過去を書き換えれば、親ガチャのリセマラが出来るかもしれないのだ。

ドラマ「世にも不思議な物語」に登場しそうな話だが、これは実話なので、親ガチャのリセマラをしたい人は、「二重スリット実験」を研究してみると良いだろう。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。