真犯人フラグ-橘一星(佐野勇斗)が犯人だった!第18話のネタバレ

坂東龍汰が出演する日本テレビのドラマ「真犯人フラグ」の第18話のあらすじとネタバレです。

  1. 真犯人フラグ-第13話のあらすじとネタバレ
  2. 真犯人フラグ-第14話のあらすじとネタバレ
  3. 真犯人フラグ-第15話のあらすじとネタバレ
  4. 真犯人フラグ-第16話のあらすじとネタバレ
  5. 真犯人フラグ-第17話のあらすじとネタバレ
  6. 真犯人フラグ-犯人と黒幕と考察のネタバレ
  7. 逃亡医F-原作のあらすじと真犯人のネタバレ

真犯人フラグ-第18話のあらすじとネタバレ

望月鼓太朗(坂東龍汰)は、病室の相良篤斗(小林優仁)に荷物を届けるが、中に入っていたのは菱田清明(桑名愛斗)だった。

さて、相良篤斗(小林優仁)が退院して帰宅すると、相良光莉(原菜乃華)は本を売った事を謝罪し、レンタル倉庫の鍵を相良凌介(西島秀俊)に返した。

相良光莉(原菜乃華)は、家出したものの、お金を持っていなかったので、家出中にレンタル倉庫の本を売ったのだという。

それを聞いて驚いた相良凌介(西島秀俊)は、慌ててレンタル倉庫へ行くと、大切な本が無くなっていたので、二宮瑞穂(芳根京子)に電話して、荷物を追跡して貰った。

すると、なぜか、本木陽香(生駒里奈)の名前で荷物が配送されていた事が判明する。

スポンサードリンク

真犯人フラグ-橘一星(佐野勇斗)を追求

その日の夜、橘一星(佐野勇斗)は相良凌介(西島秀俊)に呼ばれて喫茶店を訪れると、相良凌介に本を売却した事を謝罪する。

相良凌介が「いつ鍵を取ったの?」と尋ねると、橘一星は「初めてお会いした日です」と答えた。

相良凌介が「本を発送したのは本木陽香(生駒里奈)だった。説明してくれ」と尋ねると、橘一星は「分かりました」と言い、本木陽香が協力者だったことを明かして、全てを話し始めた。

誘拐事件の当日、相良凌介(西島秀俊)は駅のホームで本木陽香から人違いをされたが、そのときに協力者・本木陽香が相良凌介の鞄から、レンタル倉庫の鍵を盗んだ。

そして、橘一星(佐野勇斗)は、その様子をスマホで撮影し、SNSに投稿して相良凌介の不倫疑惑騒動を起こさせた。

さらに、橘一星は本木陽香(生駒里奈)に新居の基礎にローファーを埋めさせて、SNSに投稿させ、山奥のトンネルに相良光莉(原菜乃華)のスマホを捨てさせた。

その後、橘一星は相良光莉(原菜乃華)の誘拐動画を撮影し、本木陽香(生駒里奈)を使って動画を送らせた。

橘一星は動画を加工して、みんなを山奥の廃墟に誘導し、椅子のメーカーを特定して警察に情報を流したのも、警察の目を相良凌介(西島秀俊)に向けるためだった。

相良凌介(西島秀俊)が「何の恨みがあって、こんなことをしたんだ」と怒ると、橘一星は「恨みなんてない。これ以上に楽しいことが無いからですよ。みんな炊飯器失踪事件を楽しんでる。本気で心配しているには片手で数えられるくらいですよ。俺が日本中にエンタメを提供している。こんな楽しいゲームは止められるわけがない」と答えた。

本木陽香(生駒里奈)に相良光莉(原菜乃華)を誘拐させて血を抜いたのも、橘一星(佐野勇斗)指示だった。

全てを知って怒った相良凌介(西島秀俊)は「真帆(宮沢りえ)はどこだ」と言い、橘一星(佐野勇斗)に襲いかかるが、そこへ刑事・阿久津浩二(渋川清彦)が現れ、橘一星を連れて行った。

一方、YouTuberの徳竹肇(柄本時生)は、助手の町山大輝(遼太郎)が宗教団体「かがやきの世界に」に洗脳されて入信しようとしていたが、嘘八百を並べ立て、なんとか引き留めた。

真犯人フラグ-木幡由美(香里奈)の告白ネタバレ

翌日、相良篤斗(小林優仁)は相良光莉(原菜乃華)が生まれたときのホームビデオを観ていると、同じ病室に木幡由美(香里奈)が映っているのを発見する。

木幡由美(香里奈)も出産して、同じ部屋で寝ていたのだ。

相良凌介(西島秀俊)が警察に動画を提供すると、2択刑事は木幡由美(香里奈)に動画を突きつけ、相良篤斗(小林優仁)を誘拐した理由を追及した。

すると、木幡由美(香里奈)は「これは私が無罪の証拠」だと言い、全てを話し始めた。

木幡由美(香里奈)は中村充(前野朋哉)と結婚しており、息子の圭樹にサッカー教室に通わせていたが、中村充の母親が「どうせプロにはなれない」と言い、経済的に援助している事を理由に、圭樹のサッカーを止めさせるように要求した。

それを知った圭樹は、「僕が10番を取れば、サッカーを止めなくていい」と言い、サッカーに力を入れようとしたが、転がっていったボールを追いかけて交通事故に遭って死んでしまったのだ。

それからも、木幡由美(香里奈)はときどき、サッカー教室に様子を見に行っており、そこで、10番のユニホームを貰って喜ぶ相良篤斗(小林優仁)と相良真帆(宮沢りえ)を目撃した。

木幡由美(香里奈)は、病院で相良真帆(宮沢りえ)と一緒の部屋だった事を覚えており、病院で子供を取り違えたのだと考え、相良篤斗が自分の本当の子供だと思うようになったのだ。

さて、望月鼓太朗(坂東龍汰)は、菱田清明(桑名愛斗)に頼まれて、菱田清明を入院している相良篤斗(小林優仁)に合わせた事を明かし、誘拐騒動の当日の相良篤斗と菱田朋子(桜井ユキ)の間に秘密があることを教えた。

そして、他の運動会社の知り合いから、誘拐騒動当日のドライブレコーダーの借りてきたと言い、その映像を見せると、相良篤斗(小林優仁)と菱田朋子(桜井ユキ)が映っていた。

傘を持っていた人物は、相良真帆(宮沢りえ)ではなく、菱田朋子(桜井ユキ)だったのた。

スポンサードリンク

真犯人フラグ-猫おばさん(平田敦子)の正体ネタバレ

一方、河村俊夫(田中哲司)は、強羅誠(上島竜兵)に調査を頼んでおり、二宮瑞穂(芳根京子)が猫おばさん(平田敦子)の占いの店を訪れていた事を知る。

河村俊夫(田中哲司)は占いの店を訪れ、二宮瑞穂(芳根京子)の事を尋ねると、猫おばさん(平田敦子)が「彼女の紹介で2人で来たわ」と言い、3年前の秋に二宮瑞穂と相良真帆が一緒に占いの店に来た事を教えてるのだった。

真犯人フラグ-第19話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

やっぱり一星と陽香はグルでしたね。私はなんとなくの予感で第1話の駅での盗撮は見るからに手が一星っぽかったし、第14話の新居に凌介と一星が行ったとき、一星の真後ろに陽香がいてそれを一星が気づかないわけがないので凌介の死角になるようにわざとに隠したのかなとも思いました。また、陽香が茉莉奈に接触した際にGPSを鞄の中に入れていたり、林の車を見つけて、それをSNSにupしたのも全部一星がやったとなると、一星とんでもなくやばい人ですよね笑でもあれが本性で現段階でこのままだとまだなにかありそうですよね。一星は光莉のこと本気で好きじゃないんですかね?次回予告では光莉に暴言はいてたりしてたので。あと断言はできませんが、きっとこれが本当の性格じゃないのかなと思います。誰かにやらされていたりとかしてる気もしてきます。ま、これが本当の性格だったら最低人間ですが。。。第18話で陽香をいじめから救ってあげてたから、「世界に笑顔が一つでも増えればいい」の意味がまさかエンタメのことに対して言ってるとは思いもしませんでした。佐野くんのサイコパスな演技が上手すぎて、足の震えと鳥肌が止まりませんでした笑笑

  • 投稿者-
  • たちばなな

■たちばななさんへ
今回の考察も鋭いですね。

今回も橘一星と本木陽香が共犯だったという怒濤の展開だったうえ、橘一星が急にブラック化したので、面白かったです。

橘一星に関しては、橘一星は相良光莉の事を好きだったのですが、炊飯器失踪事件でみんなを楽しませるようになり、セスカレーとしていったという感じだと思いました。

橘一星が誰かの指示で動いていたとしたら、誰が指示を出してたのでしょう。

二宮瑞穂と橘一星は表向きには協力を約束していたので、実は裏でも協力関係にあり、二宮瑞穂が指示を出していれば、凄い展開になりそうです。来週が楽しみです。

  • 投稿者-
  • 管理人