逃亡医F-最終回のあらすじとネタバレ

成田凌が主演する日本テレビのドラマ「逃亡医F」の最終回のあらすじとネタバレです。

「逃亡医F」の原作の最終回のネタバレは「逃亡医F-原作のあらすじと最終回の真犯人のネタバレ」をご覧ください。

逃亡医F-最終回のあらすじとネタバレ

藤木圭介(成田凌)は佐々木世志郎(安田顕)から恋人・八神妙子(桜庭ななみ)を取り戻したが、意識は戻らなかった。

そのようななか、警察に自首していた長谷川輝彦(桐山照史)が警察内で殺されたのだが、長谷川輝彦は伝言を残していた。

沢井美香子(森七菜)は、長谷川輝彦の伝言で長谷川輝彦の妻に手紙を渡しに行き、長谷川輝彦が隠していた「バイオネオ」の資料を入手する。

その資料は、佐々木世志郎(安田顕)が行っていた違法な治療の資料だった。

一方、佐々木世志郎(安田顕)は、長谷川輝彦を殺害したため、警察や政府の支援者から見限られてしまう。

そこで、佐々木世志郎は、幹こずえ(堺小春)に「DDSイータ」と「ガイスト」と「藤木圭介の血液」を守るように頼んで逃亡者となる。

スポンサードリンク

逃亡医F-事件の真実ネタバレ

ある日、恋人・八神妙子(桜庭ななみ)が目覚め、帝都医科大学付属病院の屋上から転落した当経緯が語られる。

八神妙子は、共同研究者の佐々木世志郎から「DDSイータ」のデータを提供するように要求されたが、しばらくすると、誰かに付けられたり、警察から職務質問され、鞄の中をチェックされたりするようになる。

八神妙子は、危機感を覚え、「DDSイータ」のデータを分割して補完した。

そのようななか、八神妙子は、研究室に侵入していた男に自白剤を打たれてたが、なんとか逃げ出し、藤木圭介(成田凌)に電話をかけて屋上へと逃げた。

しかし、男が追いかけてきたので、八神妙子は屋上から飛び降りようとする。

そこへ、電話を受けた藤木圭介が駆けつけたので、男は姿を隠したのだが、八神妙子が屋上から飛び降りたのだった。

藤木圭介が「どうして相談してくれなかったの?」と尋ねると、八神妙子は、藤木圭介が怪我をしたときに、未承認の「DDSイータ」を藤木圭介に使用としたため、藤木圭介にも相談できなかったのだと話した。

逃亡医F-佐々木世志郎(安田顕)の提案

逃亡者となった佐々木世志郎(安田顕)は、食べ物を万引きをしたり、子供の自転車を盗んだりしていた。

さて、藤木圭介(成田凌)は八神妙子(桜庭ななみ)の介護で忙しいため、沢井美香子(森七菜)は自分の生活に戻ることにした。

そのようななか、佐々木世志郎は藤木圭介に電話をかけ、「来い。後で住所を送る。無視をすれば、将来に重大なダメージが残るぞ。君だけじゃない。妙子くんにもだ」と告げる。

そこで、藤木圭介と八神拓郎(松岡昌宏)が佐々木世志郎に会いに行くと、佐々木世志郎は、「ガイスト」が完成すれば、数100万人を救うことが出来るので「ガイスト」を完成させたいと言い、自首するので自分に有利な証言をして執行猶予が付くようにして欲しいと頼んだ。

しかし、藤木圭介が断ると、佐々木世志郎は「消える」と言い、飛び降りるのだった。

藤木圭介は、救急車を呼んで、大けがをした佐々木世志郎を帝都医科大学付属病院へ運ぶと、佐々木世志郎を手術で助けた。

警察が手術室の前に集結し、逃亡犯の藤木圭介を逮捕するために、手術室に突入しようとするが、八神妙子(桜庭ななみ)が現れ、「藤木圭介は誰も殺していない」と証言した。

スポンサードリンク

逃亡医F-最終回の結末ネタバレ

さて、逮捕された佐々木世志郎は判決が出る前から、世間を賑わせた。

刑事・筋川二平(和田聰宏)は、警察の黒い部分に嫌気をさして警察を辞め、八神拓郎(松岡昌宏)と一緒に海外の災害ボランティアに参加することにした。

八神拓郎は、災害ボランティアも危険なので、自分がいついなくなるか分からないと言い、八神妙子(桜庭ななみ)に自分の写真をとるように頼んだ。

藤木圭介も八神拓郎の写真を撮影し、八神拓郎と腕時計を交換した。

烏丸京子(前田敦子)は、「DDSイータ」と「ガイスト」と「藤木圭介の血液」を盗んでおり、海外の製薬会社に売り払い、大金を得たようだった。

藤木圭介(成田凌)と八神妙子(桜庭ななみ)は、以前の生活を取り戻すが、「ガイスト」の副作用で記憶障害が出ていた。

藤木圭介が「楽しい思い出を脳の中に閉じ込めてしまい、思い出せないだけで、忘れたわけではない」と説明すると、沢井美香子(森七菜)は藤木圭介が自分の事を良く覚えていたので、ショックを受ける。

しかし、藤木圭介は沢井美香子の事で忘れている事が見つかったので、沢井美香子は密かに喜ぶのだった。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。