オールドルーキー-あらすじと最終回までのネタバレ

綾野剛が主演するTBSの2022年夏ドラマドラマ「オールドルーキー」(日曜日の午後9時放送)のあらすじと最終回までのネタバレです。

オールドルーキー-ネタバレ目次

  1. オールドルーキー-相関図
  2. オールドルーキー-あらすじとネタバレ
  3. オールドルーキー-登場人物のネタバレ
  4. オールドルーキー-原作と主題歌
  5. オールドルーキー-最終回までの視聴率
  6. 元彼の遺言状-ネタバレ

スポンサードリンク

オールドルーキー-あらすじとネタバレ

サッカーの日本代表として活躍してきた新町亮太郎(綾野剛)は、サッカーしか能力が無いので、

新町亮太郎(綾野剛)は、サッカーの日本代表として活躍していたが、怪我のせいで低迷して第一線を退き、J3でサッカーを続けていたが、37歳で引退に追い込まれる。

サッカー以外に何の取り柄もない新町亮太郎(綾野剛)は、人生のどん底に突き落とされ、娘達にも現役を引退した事を隠していた。

そのようななか、新町亮太郎(綾野剛)は、スポーツマネージメント会社「ビクトリー」と出会う。

「ビクトリー」は現役のスポーツ選手をサポートする会社で、サッカーを愛していた新町亮太郎(綾野剛)は、現役選手をサポートするという形でサッカーに関わる事を決め、第2の人生を「ビクトリー」にかけることにしたのだった。

オールドルーキー-登場人物とキャストのネタバレ

新町亮太郎(綾野剛)

新町亮太郎(綾野剛)は日本代表として活躍したが、怪我により低迷し、37歳で引退を余儀なくされた。

新町亮太郎(綾野剛)は人生のどん底に突き落とされるが、現役選手をサポートするスポーツマネージメント会社「ビクトリー」と出会い、「ビクトリー」で第2の人生を歩むのだった。

スポンサードリンク

オールドルーキーの注目点のネタバレ

綾野剛といえば、フジテレビのドラマ「アバランチ」で、ハードボイルドな役を演じて、面白かったので、今作の「オールドルーキー」も期待できるだろう。

テビ朝日では、木村拓哉がドラマ「未来への10カウント」で、ボクシングを辞めて人生のどん底に落ちた桐沢祥吾(木村拓哉)が、母校・松葉台高校のボクシング部のコーチとなるという役をえんじた。

サッカーの新町亮太郎(綾野剛)と、ボクシングの桐沢祥吾(木村拓哉)の対決ということを意識しながら観ると面白いだろう。

また、スポーツマネージメントを取り扱ったドラマは初めてらしく、スポーツの裏側を描くドラマという点でも注目したい。

オールドルーキー-原作と主題歌

オールドルーキー-原作と主題歌
主題歌
原作福田靖のオリジナル脚本
放送局TBS
放送時間日曜日の午後9時
放送開始日2022年7月
出演者綾野剛

ドラマ「オールドルーキー」は原作無しの福田靖のオリジナル脚本ですが、実際に現役を引退したアスリートやスポーツマネージメントとして働いている人たちを取材しており、アスリートの実話が反映されているようである。

スポンサードリンク

オールドルーキー-視聴率のネタバレ

オールドルーキー-視聴率のネタバレ
第1話 
第2話 
第3話 
第4話 
第5話 
第6話 
第7話 
第8話 
第9話 
最終回 
平均視聴率 

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。