マイファミリーの犯人は鳴沢未知留(多部未華子)

二宮和也が主演するTBSのドラマ「マイファミリー」の誘拐犯は、鳴沢未知留(多部未華子)だと予想しました。

しかし、鳴沢未知留のを犯人とする予想を撤回し、犯人を立脇香菜子(高橋メアリージュン)と阿久津晃(松本幸四郎)と予想しました。

詳しくは「マイファミリーの犯人と黒幕は阿久津晃と立脇香菜子」をご覧ください。

マイファミリー・誘拐の概要

舞台は神奈川県の鎌倉。鳴沢温人(二宮和也)はゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社長で、妻の鳴沢未知留(多部未華子)、娘の鳴沢友果(大島美優)と3人で暮らしていた。

しかし、娘の友果が誘拐され、鳴沢温人は身代金5億円を要求されるのだった。

スポンサードリンク

マイファミリー・犯人の予想

「マイファミリー」では誘拐事件が発生するので、犯人は相関図の中に居るという前提で、誘拐事件の犯人を予想する。

マイファミリーの犯人
出典:マイファミリー

マイファミリー-神奈川県警の犯人候補

「マイファミリー」の舞台は神奈川県の鎌倉で、通報を受けた神奈川県警の葛城圭史(玉木宏)らが捜査にあたる。

神奈川県警で怪しいのは、葛城圭史(玉木宏)や日下部七彦(迫田孝也)だ。

玉木宏はドラマ「桜の塔」で主演し、復讐に燃える刑事役でブレイクしたので、刑事役の玉木宏は犯人の可能性は小さい。

一方、迫田孝也はドラマ「天国と地獄」でブレイクし、ドラマ「真犯人フラグ」にも出演していたが、「真犯人フラグ」では犯人の本命と言われながらも、犯人ではなかったので、今回は犯人の可能性は小さいだろう。

スポンサードリンク

マイファミリー・会社関係の犯人候補

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社長なので、鳴沢温人の失脚を狙う犯人が誘拐事件を企てたという可能性がある。

たとえば、誘拐犯の狙いが身代金ではなく、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」だったろうだろうか。

鳴沢温人(二宮和也)は、身代金5億円を要求されたが、お金が無いので身代金を払うために誰からお金を借りなければならない。

そんな鳴沢温人に手を差し伸べてを金を貸した人物こそが、誘拐犯という可能性がきい。

「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社内にも犯人の内通者が居いるのだろう。

「NEXホールディングス」の社長・阿久津晃(松本幸四郎)と「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の立脇香菜子(高橋メアリージュン)が結託して誘拐事件を仕組んだという可能性が考えら得る。

マイファミリー・犯人は妻の鳴沢未知留(多部未華子)

鳴沢未知留(多部未華子)を犯人と予想したのですが、鳴沢未知留が犯人だと「真犯人フラグ」と被るので、可能性は低いと思い、予想を撤回しました。

新しい犯人予想は「マイファミリーの犯人と黒幕は阿久津晃と立脇香菜子」をご覧ください。

なお、「マイファミリー」のあらすじとネタバレは「マイファミリー-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。