マイファミリー-鳴沢友果(大島美優)誘拐事件のネタバレ

二宮和也が主演するTBSの誘拐ドラマ「マイファミリー」の第1話のあらすじとネタバレです。

「マイファミリー」のあらすじとネタバレは「マイファミリー-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

マイファミリー-鳴沢友果(大島美優)誘拐事件のネタバレ

鳴沢温人(二宮和也)はゲーム業界の新時代を切り開く男ともてはやされているゲームアプリ開発会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社長で、湘南・鎌倉に家を構え、妻の未知留(多部未華子)、娘の鳴沢友果(大島美優)と3人で暮らしている。

妻の未知留もインスタで幸せそうな家族をアピールしており、誰もが羨むようなセレブ一家に思われたが、鳴沢温人(二宮和也)は都内のマンションに住んでおり、週末だけ自宅に帰宅するという半別居状態で、娘の友果には全く興味が無いという有様だった。

しかも、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」は業績が落ちていたが、小手先のテコ入れしかできず、資金調達にも苦労していた。

そのうようななか、鳴沢温人が帰宅すると、犯人から娘の友果(大島美優)を誘拐したので、身代金5億円を用意しろという脅迫電話がかかってきた。

鳴沢温人(二宮和也)は神奈川県警に通報し、神奈川県警の刑事・葛城圭史(玉木宏)らが鳴沢家に駆けつける。

誘拐事件は滅多に起きないので、経験者は少ないが、刑事・葛城圭史(玉木宏)は誘拐事件を担当した経験者だった。

しかし、警察の内部には、刑事・葛城圭史を誘拐事件の担当にしたのは、4年前の事件の失敗を取り戻させるチャンスを与える温情人事ではないかという声も・・・。

スポンサードリンク

マイファミリー鳴沢温人(二宮和也)はダメ父親

さて、鳴沢温人は、刑事・葛城圭史から娘・友果の事について尋ねられるが、娘・友果の事は何も知らないので、何も答えられず、妻・未知留が答えた。

そのようななか、鳴沢温人(二宮和也)はビジネスパートナー・立脇香菜子(高橋メアリージュン)から連絡を受け、会社の緊急事態を知る。

業績の抜本的な改革案が示せないと、銀行からの融資を止められ、会社が倒産するのだという。

会社の事は立脇香菜子に任せっぱなしにしていたので、鳴沢温人は会社の業績がそこまで落ち込んでいた事に驚くいて解決策を尋ねる。

立脇香菜子は、NEXホールディングスの社長・阿久津晃(松本幸四郎)に支援を打診すると、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の株式を買い取るという回答が来た事を教えた。

しかし、鳴沢温人は阿久津晃に支援を頼むことを拒否し、立脇香菜子に銀行から資金を調達するように頼んだ。

マイファミリー・資金調達

翌日、鳴沢温人は持ち株などを担保にして、銀行から2億円を調達するが、5億円には後、3億円も足りない。

一方、妻の未知留は、大学時代に約束した「全員集合」の合図を使い、大学時代の友人である三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)を呼んで、誘拐事件の事は秘密にしたまま、3億円を貸して欲しいと頼む。

鳴沢温人も、三輪碧と東堂樹生と大学時代の友人だが、鳴沢温人は三輪碧と東堂樹生を追い返してしまうのだった。

スポンサードリンク

マイファミリー・犯人との交渉

さて、犯人からの電話がかかってきた。

鳴沢温人は2億円しか用意できなかった事を明かすと、犯人は娘・友果を殺すと言った。

鳴沢温人が時間の猶予が欲しいと懇願すると、犯人は2時間の猶予を与えたのだった。

マイファミリー鳴沢未知留(多部未華子)の悲鳴

鳴沢温人は犯人から2時間の猶予を貰ったが、3億円を用意するあてがない。

そこで、警察に意見を求めると、刑事・葛城圭史(玉木宏)はダミーの紙幣を使うことを提案した。

鳴沢温人は犯人にバレたら娘の命が危ないと反対するが、刑事・葛城圭史は犯人の脅しだと言い、今はダミー紙幣を使うしか方法が無いと説得し、ダミー紙幣の準備を始めた。

しかし、鳴沢未知留は友果が殺されると言い、鳴沢温人に「3億円を用意して。あの子が殺される。こういうときくらい、父親らしい所を見せてよ」と悲鳴を上げた。

すると、決意した鳴沢温人は、阿久津晃(松本幸四郎)に連絡を取り、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の株式を譲渡するので、手付金として3億円を2時間以内に振り込んで欲しいと頼んだのだった。

スポンサードリンク

マイファミリー・身代金のネタバレ

警察はダミー紙幣を用意して、犯人からの連絡を待っていたが、予定時刻ギリギリで鳴沢温人(二宮和也)が3億円をもって帰宅する。

鳴沢温人と鳴沢未知留は、警察が用意したマイクや骨伝導スピーカーを付けて、犯人から指定された神社へと向かうと、犯人からの指示で鳴沢温人と鳴沢未知留のスマートフォンを賽銭箱に入れ、次の指定場所へと向かう。

さて、もう少しで次の目的地に到着するが、指定の時間に間に合いそうも無い。

そこで、鳴沢未知留は自分がお金を運ぶことにして、鳴沢温人だけ先に目的にへと行かせた。

鳴沢温人は、走って目的地に到着し、なんとか指定された時間に間に合い、置いてあった電話に出ると、犯人から次の場所を指示された。

しかし、次の場所はクイズ形式になっており、犯人から「友果さんが小学1年生の時に遠足で行った場所を答えてください。分からないと取引は終了です」と言われる。

娘に感心の無かった鳴沢温人は、答えれずに呆然とするが、マイクで聴いていた刑事・葛城圭史(玉木宏)が鳴沢未知留に友果が小学1年生の時に遠足で行った場所を尋ね、鳴沢温人に教えた。

鳴沢温人は刑事・葛城圭史から答えを聞いて、野毛山動物園と答えるが、犯人は「なぜ分かったのです?」と尋ねた。

鳴沢温人が「娘から聞いた」と答えると、犯人は「嘘です。友果さんに確認しました。そのころ、パパは忙しくて帰ってこなかったので、話さなかったと。鳴沢未知留から聴いたのではないか」と指摘した。

そして、犯人は通信手段が無いはずなのに、その場に居ない鳴沢未知留から答えを聞けたと言うことは、警察が介入していると言い、取引を終了して電話を切ってしまうのだった。

マイファミリー鳴沢温人(二宮和也)の決断のネタバレ

その日の夜、鳴沢未知留(多部未華子)と鳴沢温人(二宮和也)が喧嘩をしていると、再び犯人から電話がかかってきた。

犯人が「そこに警察が居ますね。正直に答えてください」と尋ねると、鳴沢温人は「居ます」と答えた。

すると、犯人は「警察を完全に排除してください。警察が居ないと分かったら交渉を再開します。これが最後のチャンスです」と告げて電話を切った。

刑事・葛城圭史(玉木宏)は「犯人は不安を煽っているだけです」と言い、鳴沢未知留を落ち着かせようとするが、鳴沢温人は娘・友果の部屋に行き、友果のプリクラや服を見て、改めて友果の事を何も知らなかった事を知る。

そこへ、鳴沢未知留がやってきて、鳴沢温人は「2人で友果を取り戻そう。俺が警察を排除する」と宣言した。

すると、鳴沢温人は阿久津晃(松本幸四郎)に連絡して、NEXホールディングスのオンラインニュース番組に出演し、娘が誘拐されている事を公表した。

そして、鳴沢温人は、警察を排除すれば、犯人と交渉を再開できる事を明かし、みんなに警察排除の協力を求め、犯人に対して、「娘を愛しています。娘を帰してください」と頼んだ。

こうして、三輪碧(賀来賢人)・東堂樹生(濱田岳)・立脇香菜子(高橋メアリージュン)・阿久津晃(松本幸四郎)らは、ネットニュース番組を見て、誘拐事件の事を知るのだった。

マイファミリー・第2話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。