マイファミリーの感想-鳴沢温人(二宮和也)の腕時計はIWC

二宮和也が主演するTBSの誘拐ドラマ「マイファミリー」の感動と鳴沢温人(二宮和也)の腕時計について。

「マイファミリー」の第1話のあらすじは「マイファミリー-鳴沢友果(大島美優)誘拐事件のネタバレ」をご覧ください。

マイファミリーの感想

ドラマ「マイファミリー」の第1話を観た。面白かった。

「マイファミリー」は、ゲームアプリ制作会社「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社長・鳴沢温人(二宮和也)の娘・鳴沢友果(大島美優)が誘拐され、鳴沢温人は妻・鳴沢未知留(多部未華子)とともに、娘を取り戻すために、犯人に立ち向かうというストーリーだ。

娘が誘拐されてから、身代金の調達、そして、犯人との交渉から身代金への受け渡しと、非常にテンポが良くて面白かった。

特に面白かったのは、冒頭で鳴沢温人(二宮和也)がネットニュースにリモート出演して結婚と子育てについて語るシーンだ。

鳴沢温人(二宮和也)は結婚と子育てについて語り、家族の幸せな形について語るのだが、鳴沢温人は都内のマンションに住んでおり、週末しか自宅には帰らないという半分別居生活を過ごしていた。

しかも、鳴沢温人は仕事ばかりで、娘・鳴沢友果の事を何も知らないダメ父だった。

鳴沢温人はリモート出演していたとき、上半身はスーツを着ていたが、リモート出演では上半身しか映らないので、下半身はスエットだった。

これが鳴沢温人(二宮和也)の本音と建て前、世間的にはセレブな生活を過ごしている鳴沢家の虚像と実像を表していた面白かった。

その後、娘・鳴沢友果が誘拐されて犯人から身代金5億円を要求される。

鳴沢温人は娘・鳴沢友果を取り戻すために奔走するが、警察に通報している事を犯人に気付かれ、取引の中止を宣告される。

しかし、犯人から警察を完全に排除すれば、取引を再開すると言われ、鳴沢温人は警察を排除する事を決意し、妻・鳴沢未知留(多部未華子)とともにインターネットニュースにリモート出演し、娘が誘拐されていることを公表して、警察を排除する事を宣言した。

このとき、鳴沢温人と妻・鳴沢未知留は、机の下でしっかりと手を握り合っていたのが非常に良かった。

冒頭のリモート出演と対比になっていたし、リモート出演には映らない机の下で手を握り合っているという点が2人の本心、本気度を表していたように思う。

やはり、画面に映っている所よりも、映っていないところが大事なのだと思った。

メルギブソンの映画「身代金」では、メルギブソンが誘拐犯に身代金を渡すのを止め、身代金を犯人に懸賞金にして、犯人を追い詰めるというストーリーだった。

鳴沢温人(二宮和也)が今後、どのようにして犯人と戦っていくのか、注目したい。

スポンサードリンク

マイファミリー鳴沢温人(二宮和也)の腕時計

「マイファミリー」の第1話で鳴沢温人(二宮和也)が付けていた腕時計は、IWCのパイロットウオッチだった。

IWCのスピットファイアかと思ったのだが、鳴沢温人(二宮和也)の腕時計は日付が無かったので、IWCのビッグ・パイロット・ウォッチかもしれない。

マイファミリー鳴沢温人(二宮和也)の腕時計
出典:IWC

なお、「マイファミリー」のあらすじとネタバレは「マイファミリー-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。