マイファミリー・三輪碧(賀来賢人)は鳴沢未知留(多部未華子)の元彼だった

二宮和也が主演するTBSの誘拐ドラマ「マイファミリー」の第2話のあらすじとネタバレです。

「マイファミリー」のあらすじとネタバレは「マイファミリー-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

第1話のあらすじとネタバレは「マイファミリー-鳴沢友果(大島美優)誘拐事件が発生」をご覧ください。

マイファミリー-第2話のあらすじとネタバレ

鳴沢温人(二宮和也)と鳴沢未知留(多部未華子)はインターネットニュースに出演して、娘が誘拐されている事を公表した。

視聴者の反応は好意的で、鳴沢温人は世論を味方に付けたが、葛城圭史(玉木宏)はマスコミ対応に時間が必要なので、待って欲しいと言った。

しかし、上層部は警察の存在意義にかけて、誘拐事件の捜査を続け、犯人を逮捕すると激怒していた。

翌日、マスコミが一気に誘拐事件の報道を開始して、鳴沢家に詰めかけた。

大手報道がネットニュースに出し抜かれたことに激怒し、報道協定を解除して、一斉に報道を開始したのだ。

そのようななか、犯人から連絡が来て、「完全に警察を排除したら、未知留さん(多部未華子)のインスタに新たな画像をアップしてください。タイムリミットは今日の20時。それまでに警察を排除しなければ、友果さんを殺します」と告げた。

鳴沢未知留(多部未華子)は葛城圭史(玉木宏)に出て行くように頼むが、葛城圭史は警察が撤退する様子をマスコミに報道させ、犯人に警察が撤退したと思わせ、1人だけ刑事を鳴沢家に残して密かに捜査を続けるという方法を提案した。

しかし、鳴沢温人(二宮和也)は警察の協力を拒否し、葛城圭史に出て行くように頼むのだった。

スポンサードリンク

マイファミリー・東堂樹生(濱田岳)の協力

さて、葛城圭史は仕方なく葛城家を出ると、葛城家の近くにある捜査拠点へ向かい。捜査拠点から葛城家を監視した。

一方、鳴沢温人(二宮和也)は、大学時代の親友・東堂樹生(濱田岳)を呼び出した。

東堂樹生(濱田岳)は元刑事で、誘拐事件にも精通していたため、警察の出方について相談した。

東堂樹生は「メンツがあるから警察は絶対に降りない」と言い、葛城圭史は昔の上司で、誘拐事件のエキスパートだが、昔にミスをしたので、今回はミスを取り戻すために、引かないだろうと教えた。

そこへ、鳴沢未知留(多部未華子)の父・牧村正文(大友康平)と、鳴沢温人(二宮和也)の母・鳴沢麻由美(神野三鈴)がやってきた。

牧村正文と鳴沢麻由美は警察を排除する事に反対するが、鳴沢温人はもう決めたことだと言い、一蹴した。

そのころ、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の立脇香菜子(高橋メアリージュン)は、阿久津晃(松本幸四郎)とオンライン会議をしていた。

阿久津晃は、鳴沢温人(二宮和也)らが主演したオンラインユースの動画は7000万回以上が再生され、視聴者の反応も好評だと言い、これをゲームの売上アップに利用し、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の資金繰りを改善するべきだと助言した。

それを聞いた立脇香菜子は、SNSにコメントを発表し、鳴沢温人の誘拐事件を利用してゲームの宣伝をする。

すると、ゲームは新規ダウンロードが過去最高を記録し、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」は一気に業績を回復したのだった。

マイファミリー・三輪碧(賀来賢人)の反応

さて、鳴沢温人(二宮和也)は「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の顧問弁護士の元を訪れ、警察を排除して欲しいと頼むが、顧問弁護士は「誘拐事件を方の力で押さえつけるという前例が無い。警察に頼るべきでは」と答えた。

しかし、鳴沢温人は「妻と約束したんです。自分たちの手で取り戻そうと」と言い、警察を排除する固い決意を示した。

その後、鳴沢温人は大学時代の友人で弁護士の三輪碧(賀来賢人)を頼るが、三輪碧は一蹴した。

その後、葛城圭史(玉木宏)は三輪碧の元を訪れ、三輪碧が大学時代に鳴沢未知留(多部未華子)と交際していた事を指摘し、警察に協力するように鳴沢未知留を説得して欲しいと頼んだ。

スポンサードリンク

マイファミリー立脇香菜子(高橋メアリージュン)の謝罪

さて、鳴沢温人(二宮和也)が帰宅すると、マスコミが消えていた。

立脇香菜子(高橋メアリージュン)が鳴沢家に来ており、立脇香菜子がマスコミを追い払っていたのだ。

立脇香菜子は、事情を知らなかった事を謝ると、マスコミ対応は全て会社で引き受けると言い、帰って行った。

マイファミリー鳴沢未知留(多部未華子)の決断

さて、鳴沢未知留(多部未華子)はママ友から連絡がきたので、気分転換に海を観てくると言い、家を出た。

しかし、海で待っていたのは、三輪碧(賀来賢人)だった。

三輪碧は、警察は立脇香菜子(高橋メアリージュン)が会社の業績を建て直すために、誘拐事件を起こしたと考えていると言い、鳴沢温人の会社が誘拐事件を利用して、SNSでゲームの宣伝して業績を上げている事を教えた。

そして、三輪碧は「周囲の人間を信用しない方が良い。温人(二宮和也)もグルかもしれない」と言い、鳴沢未知留に警察に協力するように説得した。

すると、鳴沢未知留は警察に捜査を依頼することにして、近くで待っていた葛城圭史(玉木宏)に誘拐事件の捜査を頼んだ。

葛城圭史(玉木宏)はスパイとなる女性捜査員を用意しており、鳴沢未知留(多部未華子)のママ友として、葛城家に潜入させる。

スポンサードリンク

マイファミリー・犯人との交渉ネタバレ

さて、約束の20時が来たので、鳴沢未知留(多部未華子)は犯人に指示されたとおり、インスタに写真を公開すると、犯人から電話がかかってきた。

犯人が「警察は完全に排除したか」と尋ねると、鳴沢温人(二宮和也)は「今、排除する」と言い、ママ友として葛城家に潜入していた女性捜査員を排除し、隠しカメラを通じて観ていた葛城圭史(玉木宏)に誘拐事件から撤退するように告げた。

そのころ、三輪碧(賀来賢人)が葛城家の近くにある警察の拠点を訪れ、鳴沢友果(大島美優)の身に何かあれば警察の責任だと言い、葛城圭史(玉木宏)らに警察の介入を禁じ、撤退させた。

三輪碧(賀来賢人)は警察から鳴沢未知留(多部未華子)を説得して欲しいと頼まれていたのだが、鳴沢未知留が鳴沢温人(二宮和也)を信じると怒ったので、三輪碧は鳴沢温人らに協力することにしたのだ。

さて、鳴沢温人は、犯人にも分かるかたちで、完全に警察を排除する事に成功すると、犯人に「娘の声を聞かせて欲しい」と懇願し、ようやく鳴沢友果(大島美優)の声を聞くことが出来たのだった。

しかし、葛城圭史(玉木宏)は誘拐事件から手を引こうとは考えて居らず、牧村正文(大友康平)と鳴沢麻由美(神野三鈴)に協力を要請するのだった。

マイファミリー誘拐事件の結末ネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。