インビジブル-「調教師」のあらすじとネタバレ

柴咲コウが主演するTBSのドラマ「インビジブル」の第2話「調教師」のあらすじとネタバレです。

「インビジブル」のあらすじとネタバレは「インビジブル-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

インビジブル-「調教師」のあらすじとネタバレ

志村貴文(高橋一生)はインビジブル(柴咲コウ)から手を組もうと持ちかけられたが、キリコの真意を図りかねていた。

そのようななか、志村貴文はキリコから、動画配信サイト「Yチューブ」のライブ配信を観るように言われ、ライブ配信を観ていると、動画を配信していた大学生達が土の中から6体の人骨を発見する。

いずれの遺体も釘が打ち込まれており、警察は殺人事件として捜査を開始する。

課長の犬飼彰吾(原田泰造)は、インビジブル(柴咲コウ)の要求を受け入れ、情報提供の見返りとして、逮捕と起訴を見送り、警察で保護することにした。

さて、インビジブル(柴咲コウ)によると、犯人は少年少女を食い物にする「調教師」と呼ばれるクリミナルズだという。

調教師は、最悪の犯罪者で、親から見捨てられた少年少女を特訓して犯罪者に仕立て上げ、法外な値段で殺しを請け負い、少年少女を派遣するというクリミナルズだった。

地中から見つかった遺体6人は、調教師の教え子で、調教師は少しでも警察から疑いをかけられた少年少女は殺害していた。

さて、志村貴文(高橋一生)は、インビジブル(柴咲コウ)を警察がVIPを保護する民宿へと移すと、インビジブルから調教師の情報を得て捜査を開始する。

志村貴文(高橋一生)は青少年の更生施設を訪れて、犯罪に加担しているかもしれないと言い、行方不明になっている子供は居ないかと尋ねると、施設長は「うちは更生率が高い」と怒ってしまう。

しかし、青少年の更生を手助けしている弁護士・福留智寿子(久本雅美)が間に入ってくれ、行方不明になっている子供を調べてくれた。

スポンサードリンク

インビジブル-調教師を探せ

志村貴文(高橋一生)は、行方不明になっている少年・井波の情報を得て職場を訪れるが、少年・井波は職場からも消えていた。

志村貴文(高橋一生)は防犯カメラの映像から、少年・井波の居場所を突き止め、少年・井波らのアジトを訪れるが、紙一重の差で少年・井波らは逃げ出しており、もぬけの殻だった。

インビジブル(柴咲コウ)は、志村貴文(高橋一生)に、既に少年・井波は調教師に殺されて山に埋められていると教えた。

一方、犬飼彰吾(原田泰造)は、弁護士・福留智寿子(久本雅美)の娘・奈保子が調教師ではないかと疑い、福留智寿子から話を聞くと、福留智寿子は「あの子が少年院から出てから1度も会っていない」と答えた。

志村貴文(高橋一生)は福留智寿子(久本雅美)から教えられた住所へ行くと、娘・奈保子は釘を刺されて死んでいた。

さて、遺体を掘り起こしたYチューバーの大学生は、栃木県の観光推進課の依頼で動画を撮影して、ギャラも貰っていたが、栃木県には観光推進課は存在していなかった。

大学生は電子マネーでギャラを貰っていたのだが、電子マネーのIDがインビジブル(柴咲コウ)のIDと同じだった。

つまり、インビジブル(柴咲コウ)が大学生に金を払って、白骨化した遺体を発見させたことになる。

志村貴文(高橋一生)は、インビジブル(柴咲コウ)に「情報を小出しにするな」と怒り、調教師を必ず逮捕するので、手を貸せと頼むと、インビジブルは「もう手は打ってある。次のターゲットは私」と教えた。

インビジブル(柴咲コウ)は、調教師に自分を殺すように依頼したのだ。

インビジブル-調教師の正体ネタバレ

さて、志村貴文(高橋一生)は、民宿でインビジブル(柴咲コウ)を警護していたが、調教師の教え子らに襲撃される。

調教師の正体は、弁護士・福留智寿子(久本雅美)だった。

志村貴文(高橋一生)は、調教師(久本雅美)らに包囲されて絶体絶命に陥るが、インビジブル(柴咲コウ)が現れ、手首の入れ墨を見せると、調教師(久本雅美)は「警察と手を組んだの?アンタはこっち側の人間だろ」と驚いて釘を乱射する。

志村貴文(高橋一生)はインビジブル(柴咲コウ)を連れてソファーの裏に隠れ、小麦粉をばらまいて粉塵爆発を起こして、調教師(久本雅美)を倒して逮捕した。

こうして事件は解決したが、猿渡紳一郎(桐谷健太)は、粉塵爆発を起こした件と犯人を殺害しようとした件で、志村貴文(高橋一生)から事情聴取することにした。

スポンサードリンク

インビジブル-第2話の結末ネタバレ

インビジブル(柴咲コウ)は志村貴文(高橋一生)に「調教師には教え子が沢山いるから、夜道には気をつけて」と注意する。

その日、志村貴文(高橋一生)は帰宅すると、何者かに頭を殴られて気絶する。

朝になって志村貴文(高橋一生)が目を覚ますと、となりに胸を刺されて死んでいる女性が吊されており、志村貴文の手には血のついたナイフが縛り付けられていた。

そこへ警察が来て、志村貴文(高橋一生)を逮捕するのだった。

インビジブル-第3話の犯人「演出家」ネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。