マイファミリー誘拐事件の結末ネタバレ!鳴沢温人(二宮和也)の秘策

二宮和也が主演するTBSの誘拐ドラマ「マイファミリー」の第3話のあらすじとネタバレです。

「マイファミリー」の第2話のあらすじとネタバレは「マイファミリー・第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

「マイファミリー」のネタバレは「マイファミリー-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

マイファミリー-第3話のあらすじとネタバレ

葛城圭史(玉木宏)は、鳴沢温人(二宮和也)の母・鳴沢麻由美(神野三鈴)と、鳴沢未知留(多部未華子)の父・牧村正文(大友康平)の協力を得て、誘拐犯を逮捕するため、鳴沢麻由美と牧村正文をスパイとして、鳴沢家に送り込む。

さて、鳴沢温人(二宮和也)は、警察の目を欺いて犯人に身代金5億円を渡し、娘を取り戻すため、鳴沢麻由美と牧村正文に計画を教え、協力を要請する。

しかし、その計画は、スパイの牧村正文に取り付けた盗聴器を通じて、警察に流れていた。

翌日、誘拐犯から電話がかかってくると、鳴沢温人(二宮和也)は警察に知られずに取引を行うため、提案をした。

鳴沢温人(二宮和也)の会社のゲームアプリを使って話をすれば、内容を警察に知られることなく取引できると言い、ゲームアプリのチャットで交渉を提案すると、犯人は提案を受け入れた。

すると、鳴沢温人(二宮和也)は5億円を車に乗せて、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」へと向う。

鳴沢温人(二宮和也)は、犯人に現金の受け渡し役は鳴沢麻由美と牧村正文にして欲しいと頼み、犯人の了承を得ると、鳴沢麻由美と牧村正文に現金5億円を託し、車で出発させる。

その一方で、警察を攪乱するため、三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)にフェイクの車で出発させた。

しかし、葛城圭史(玉木宏)は、スパイを通じて計画を知っていたので、フェイクには騙されず、鳴沢麻由美と牧村正文の車を追跡するのだった。

スポンサードリンク

マイファミリー・犯人逮捕のネタバレ

さて、鳴沢麻由美と牧村正文は、犯人の指示で神社を訪れると、犯人の指示で身代金5億円をバックに詰め替え、スマホを賽銭箱に入れ、犯人の指示で商業施設の屋上駐車場へと向かう。

鳴沢麻由美と牧村正文が屋上に到着すると、屋上から下の軽トラックにバッグを落とすように命じられたので、バッグを軽トラックに落とすと、犯人は誘拐していた娘・鳴沢友果(大島美優)の居場所を教えた。

鳴沢麻由美は通りかかった車を止めてスマホを借りると、鳴沢温人(二宮和也)に電話して、犯人から教えられた住所を伝える。

一方、警察は、軽トラックを追跡するとともに、別部隊を娘・鳴沢友果(大島美優)の救出に向かわせた。

そして、警察は犯人のアジトを突き止めると、部隊を突入させ、犯人を取り押さえるが、犯人はLINEで勧誘されたアルバイトの受け子で誘拐犯ではなかった。

しかも、アルバイトの受け子は、誘拐犯からの指示で、部屋をライブ配信しており、警察が突入した事が犯人にバレてしまう。

一方、警察の別部隊は娘・鳴沢友果(大島美優)を救出するために小屋に突入したが、誰も居なかった。

マイファミリー・誘拐事件の結末ネタバレ

さて、誘拐犯は、ライブ配信で警察が介入していた事を知り、鳴沢温人(二宮和也)に取引中止を告げると、娘・鳴沢友果(大島美優)を殺害しようとした。

そのとき、家の外から鳴沢温人(二宮和也)の声がした。

鳴沢温人(二宮和也)は、「約束通り、警察をまいてきた。俺は友果を助けたいだけだ。金は近くの神社の鳥居の下に置いた。それを取って立ち去ればいい」と告げた。

実は、鳴沢温人(二宮和也)は、鳴沢麻由美(神野三鈴)と牧村正文(大友康平)が警察に繋がっている事を察知しており、警察のスパイダと知っていた。

そこで、鳴沢温人は、2人に嘘の計画を教え、身代金の運び役を頼み、警察の注意を2人に向けた。

そして、鳴沢温人(二宮和也)は、別に5億円を調達すると、ゲームアプリの位置情報を解析し、NEXホールディングスの阿久津晃(松本幸四郎)の協力を得て、誘拐犯の居場所を特定したのだ。

鳴沢温人(二宮和也)が「俺はアンタには興味は無い。友果を取り戻せれば、それでいい」と誘拐犯に頼むと、誘拐犯から「取引成立」というメッセージが来た。

こうして、鳴沢温人(二宮和也)は娘・鳴沢友果(大島美優)を取り戻し、親子は涙の再会を果たすのだった。

刑事・葛城圭史(玉木宏)は犯人を取り逃がしたので激怒するが、鳴沢温人(二宮和也)は「犯人なんてどうでもいい。我々は友果が生きて返ってくれば、それでいい」と答えた。

すると、刑事・葛城圭史(玉木宏)は「後悔しますよ。犯人を野放しにしたことを後悔しますよ」と告げるのだった。

パンドラの果実-原作と犯人と黒幕ネタバレ

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。