マイファミリー第6話のネタバレ-鈴間亜矢(藤間爽子)の疑惑

二宮和也が主演するTBSの誘拐ドラマ「マイファミリー」の第6話のあらすじとネタバレです。

「マイファミリー」の第5話のあらすじとネタバレは「マイファミリー第5話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

「マイファミリー」の各種犯人のネタバレは「マイファミリー-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

マイファミリー第6話のあらすじとネタバレ

鳴沢温人(二宮和也)は犯人から受け取った1億円を、帰宅した妻・鳴沢未知留(多部未華子)に見られてしまう。

このため、鳴沢温人(二宮和也)は、阿久津晃(松本幸四郎)の娘・美咲が誘拐されたので、再び交渉人を務める事を、妻・鳴沢未知留に明かした。

さて、鳴沢温人(二宮和也)が阿久津家を訪れると、娘・美咲が居なくなっており、阿久津晃の妻・阿久津絵里(森脇英理子)が交番に相談に行っていた。

鳴沢温人は急いで交番に駆けつけ、阿久津晃の妻・津絵里(森脇英理子)に「美咲ちゃんはウチに居ます」と言い、失踪届を取り下げさせ、阿久津家に戻ると、娘・美咲が誘拐された事を教えた。

スポンサードリンク

マイファミリー犯人からの要求

さて、犯人から連絡があり、阿久津晃(松本幸四郎)は身代金10億円を要求される。

阿久津晃(松本幸四郎)が2億円しか用意できなかったと教えると、犯人は「毎日1億円ずつを運んでください」と答えた。

阿久津晃は、10日間も娘が誘拐されることに耐えられないと言うが、犯人は指示を変えなかった。

マイファミリー疑惑の鳴沢温人(二宮和也)

その後、鳴沢温人(二宮和也)と阿久津夫婦は、犯人に指定された場所に1億円を運び、駐車場に止めてあった軽自動車に1億円を積み込むと、犯人は次からは、鳴沢温人が1人で運ぶように指示した。

妻・阿久津絵里(森脇英理子)は警察に通報した方が良いと言うが、鳴沢温人(二宮和也)は確実に娘・美咲を取り戻すためには通報しない方が良いと諭す。

その後、鳴沢温人(二宮和也)が帰宅すると、阿久津絵里(森脇英理子)は鳴沢温人が犯人ではないのかと疑い、鳴沢温人を信じて良いのかと言い、泣き崩れた。

一方、誘拐事件から外された刑事・葛城圭史(玉木宏)は、密かに捜査を続け、三輪碧(賀来賢人)の娘・優月が誘拐された事に気づき、鳴沢温人(二宮和也)らが警察抜きで犯人と交渉し、娘・優月を取り戻したのではないかと考えていた。

そこで、葛城圭史(玉木宏)は、管理官・日下部七彦(迫田孝也)に「手柄を譲るので自由に動けるようにして欲しい」と頼み、水面下で行われた誘拐事件の捜査に乗り出した。

スポンサードリンク

マイファミリー犯人は女

さて、鳴沢温人(二宮和也)が帰宅すると、三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)が来ていた。

三輪碧(賀来賢人)の娘が犯人の匂いを覚えており、良い匂いがしたので、犯人は女だったのだという。

ただし、犯人は受け子のバイトという可能性もあった。

また、東堂樹生(濱田岳)は犯人が使用した車を調べたが、盗難車だった。

さて、三輪碧(賀来賢人)は犯人を捕まえるのなら、警察に通報した方が良いのではないかと指摘すると、鳴沢温人(二宮和也)は「通報したら、家族に危害が加えられる」と止めた。

そして、鳴沢温人(二宮和也)が法律的には自分はどうなるのか?と尋ねると、三輪碧(賀来賢人)は「犯人に指示されただけだし、利益を得てるわけじゃないからな」と答える。

しかし、東堂樹生(濱田岳)は、鳴沢温人は有名人なので警察の名誉挽回に利用され、犯人にされるかもしれないと教えた。

マイファミリー犯人が判明ネタバレ

翌日、誘拐犯から連絡が来た。

阿久津晃(松本幸四郎)は残りの9億円を準備したので、1度に渡したいと頼むが、犯人は1日1億円だと言い、鳴沢温人(二宮和也)が1人で運ぶように指示した。

さて、鳴沢温人(二宮和也)が1人で1億円を運び届けたが、妻は鳴沢温人を疑って1億円にGPSを仕掛けていた事を明かした謝罪した。

それを聞いた鳴沢温人(二宮和也)は、GPSの位置情報を利用して、犯人を追跡して、警察に通報することにした。

そして、鳴沢温人(二宮和也)がGPSで追跡すると、犯人の車はレンタル倉庫に泊まっており、レンタル倉庫の扉が開いていた。

そこで、鳴沢温人(二宮和也)がレンタル倉庫の部屋を覗くと、犯人は「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員・鈴間亜矢(藤間爽子)だった。

鳴沢温人(二宮和也)は犯人を見て驚くが、背後からスタンガンで何者かに襲われて気を失ってしまう。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。