マイファミリー第7話のネタバレ-立脇香菜子(高橋メアリージュン)の告白

二宮和也が主演するTBSのドラマ「マイファミリー」の第7話のあらすじと犯人ネタバレです。

「マイファミリー」の第7話のネタバレは「マイファミリー第6話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

「マイファミリー」の考察やネタバレは「マイファミリー-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

マイファミリー-第7話のあらすじと犯人ネタバレ

鳴沢温人(二宮和也)は、貸倉庫で犯人を発見するが、後ろからスタンガンで襲われ気絶する。

その後、鳴沢温人(二宮和也)は気付くと貸倉庫の中だった。犯人も金も消えていた。

鳴沢温人(二宮和也)は犯人の顔を見ており、犯人は「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員・鈴間亜矢(藤間爽子)だったので、会社に連絡して鈴間亜矢の履歴書を送信してもらい、鈴間亜矢の住所に向う。

しかし、履歴書に書いていた住所には別人が住んでおり、履歴書の住所は嘘だった。

鈴間亜矢(藤間爽子)は、鳴沢友果(大島美優)が誘拐される半年前に入社しており、昔から誘拐を計画していたようだ。

スポンサードリンク

マイファミリーの黒幕は立脇香菜子(高橋メアリージュン)

鳴沢温人(二宮和也)と阿久津晃(松本幸四郎)が「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」を訪れて盗聴器を調べると、立脇香菜子(高橋メアリージュン)がくれた置物から盗聴器が見つかる。

さらに、鈴間亜矢(藤間爽子)のロッカーを調べると、ロッカーは空になっていた。

防犯カメラの映像を調べると、立脇香菜子(高橋メアリージュン)がロッカーから鈴間亜矢(藤間爽子)の荷物を持ち去っているところが映っていた。

阿久津晃(松本幸四郎)は立脇香菜子(高橋メアリージュン)が犯人だと言い、立脇香菜子を問い詰めに行こうとするが、鳴沢温人(二宮和也)の説得により、犯人からの連絡を待つことにした。

一方、警察は鳴沢温人(二宮和也)が誘拐事件に関連している事を突き止め、鳴沢温人(二宮和也)の備考を開始する。

マイファミリー立脇香菜子(高橋メアリージュン)の疑惑

さて、鳴沢温人(二宮和也)、鳴沢未知留(多部未華子)、三輪碧(賀来賢人)、東堂樹生(濱田岳)の4人は誘拐事件の犯人について話し合う。

そもそも、東堂樹生(濱田岳)の娘・心春はどうして誘拐されたのか?

東堂樹生(濱田岳)は当時、刑事だったので、職業柄、恨みを買っており、思い当たる人物は全て調べたが、犯人はいなかったという。

翌日、鳴沢温人(二宮和也)は会社の財務担当役員を呼び、立脇香菜子(高橋メアリージュン)が会社の金に手を付けていないか調べてもらうが、特に不審な点は無かった。

しかし、財務担当役員が立脇香菜子に、鳴沢温人が会社の金5億円を引き出して補填した事を報告していた事が判明する。

そのとき、立脇香菜子は財務担当役員に「私が問いただすので、口外しないように」と口止めしていたのだが、鳴沢温人は立脇香菜子から何も言われていなかった。

スポンサードリンク

マイファミリー犯人からの警告

さて、阿久津晃(松本幸四郎)の元に犯人からの電話がかかってきた。

鳴沢温人(二宮和也)は犯人からの指示で、1億円を運ぶと、指定された紺色の軽ワゴンにお金を積み込んだ。

そこへ、犯人の鈴間亜矢(藤間爽子)が現れた。

犯人・鈴間亜矢(藤間爽子)は「動かないで。仲間が見てます。相手を軽く見てはいけません。本当に実咲ちゃんが殺されます」と警告して立ち去った。

マイファミリー立脇香菜子(高橋メアリージュン)の告白

さて、鳴沢温人(二宮和也)が阿久津晃(松本幸四郎)に連絡すると、阿久津晃は立脇香菜子(高橋メアリージュン)の通信履歴やメール履歴を調べていた。

立脇香菜子が鈴間亜矢(藤間爽子)とメールのやりとりをしていた事が判明し、阿久津晃は立脇香菜子が犯人だと言い、立脇香菜子の元を訪れ、誘拐された阿久津実咲(凛美)を返すように詰め寄る。

すると、立脇香菜子は全てを明かした。

立脇香菜子は、財務担当役員から鳴沢温人(二宮和也)が会社の金5億円を引き出したという報告を受け、会社の通信履歴を調べると、日鈴間亜矢(藤間爽子)のパソコンから合成音声で海外サーバーを経由した通信を発見した。

そこで、立脇香菜子は、日鈴間亜矢(藤間爽子)が誘拐事件の犯人だと気付き、日鈴間亜矢に会社を辞めるように促した。

立脇香菜子(高橋メアリージュン)は、鳴沢温人(二宮和也)の娘が誘拐された事を利用して宣伝し、会社を建て直したので、社内に犯人が居たと分かると、会社が倒産すると思い、日鈴間亜矢が誘拐事件の犯人だということを隠し、日鈴間亜矢を辞めさせたのだ。

立脇香菜子(高橋メアリージュン)は、阿久津晃(松本幸四郎)の娘が誘拐された事を知らなかったので、犯人を隠していたことを、阿久津晃に謝罪した。

スポンサードリンク

マイファミリー犯人のネタバレ

その日、帰宅した鳴沢温人(二宮和也)は、ポケットに入っていた盗聴発見機を使ってみると、テレビの横に置いているルーターから盗聴器の反応があり、盗聴器を発見する。

そこへ、三輪碧(賀来賢人)と東堂樹生(濱田岳)がやってきたので、鳴沢温人(二宮和也)は「犯人が分かった」と言い、話し始めた。

鳴沢友果(大島美優)は、いつも鳴沢未知留(多部未華子)に車で送っていってもらっていたたが、誘拐された日は鳴沢未知留と喧嘩をしていたので、徒歩だった。

犯人は鳴沢友果と鳴沢未知留の喧嘩を盗聴していたので、鳴沢友果が歩いて行くと確信したというのだ。

鳴沢未知留(多部未華子)が「盗聴器は一度、東堂(濱田岳)が調べてくれたよね?」と指摘すると、鳴沢温人(二宮和也)は「言えるわけ無いだろ、本人が仕掛けたのに」と答えた。

そして、鳴沢温人(二宮和也)は犯人が使用していたゲームアプリのID「haruto1212」の「1212」は東堂樹生(濱田岳)の結婚記念日だと指摘する。

さらに、東堂樹生(濱田岳)の結婚式の記念撮影の写真に、鈴間亜矢(藤間爽子)も写って居る事を指摘した。

そこで、鳴沢温人(二宮和也)が「犯人はお前なのか」と尋ねると、東堂樹生(濱田岳)は「俺が誘拐した」と答えたのだった。

一方、警察は阿久津晃(松本幸四郎)の娘が誘拐された事に気付いた。

他方、誘拐された阿久津晃(松本幸四郎)の娘・阿久津実咲(凛美)は、ボルタリングの経験者なので、壁をよじ登り、監禁されている倉庫から脱出しようとしていた。

マイファミリー第8話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。