家庭教師のトラコ-原作とネタバレと視聴率

橋本愛が主演する日本テレビのドラマ「家庭教師のトラコ」の原作とあらすじとネタバレです。

家庭教師のトラコ-ネタバレ目次

  1. 家庭教師のトラコ-相関図
  2. 家庭教師のトラコ-あらすじとネタバレ
  3. 家庭教師のトラコ-登場人物のネタバレ
  4. 家庭教師のトラコ-原作と主題歌
  5. 家庭教師のトラコ-最終回までの視聴率

スポンサードリンク

家庭教師のトラコ-あらすじとネタバレ

受験ドラマは数多くあるのですが、「家庭教師のトラコ」は受験ドラマではない。個別指導式ヒューマンドラマである。

「トラコ」こと根津寅子(橋本愛)は、嫌というほど、無駄なお金の使い方を見てきたことから、大いなる野望を持っており、街の権力者の子供の家庭教師をして、金とコネを作っている。

「家庭教師のトラコ」には、どうしても子供を志望校に入れたいという3人の母親が登場し、根津寅子(橋本愛)が子供の家庭教師を引き受ける。

1人目は、子どもの将来が不安でならないワーキングママ・中村真希。

2人目は、実家の定食屋で働きながら底辺に苦しむバツイチママ・下山智代。

3人目は、3%の超富裕層の仲間入りをしたのに居場所がない後妻ママ・上原里美

トラコ(橋本愛)は、3人の子供達に「お金の使い方」を教えていく。

母親達はトラコ(橋本愛)を不審に思うが、子供が成長していく姿を見て、自信を持ち始め、新しい家庭のあり方を模索していくのだった。

家庭教師のトラコ-登場人物とキャストのネタバレ

根津寅子(橋本愛)

根津寅子(橋本愛)は家庭教師を引き受けた自宅に寝泊まりしながら、週に1度だけ自宅に戻るという生活をしている。正確には「家庭教師」ではなく、「家庭の教師」らしい。

中村真希

中村真希は、子どもの将来が不安でならないワーキングママで、トラコ(橋本愛)に家庭教師を依頼する。

下山智代

下山智代は、実家の定食屋で働きながら底辺に苦しむバツイチママで、子供を志望校に入れるため、トラコ(橋本愛)に家庭教師を依頼する。

上原里美

上原里美は、3%の超富裕層の仲間入りをしたのに居場所がない後妻ママである。

スポンサードリンク

家庭教師のトラコの注目点のネタバレ

「家庭教師のトラコ」は、橋本愛が地上波民放連ドラ初主演となる作品です。

橋本愛は平成8年(1996年)1月12日生まれ、熊本県熊本市の出身。2008年の「HUAHUAオーデション」でグランプリを受賞し、芸能界デビュー。2009年の映画「Give and Go」で映画初出演で初主演を果たした。

橋本愛は映画「告白」「貞子3D」「桐島、部活やめるってよ」などで高い評価を得た。

「家庭教師のトラコ」には原作は無く、脚本は、ドラマ「家政婦のミタ」「過保護のカホコ」「同期のサクラ」などの数々の名作を手がけた遊川和彦が担当します。

日本テレビの水曜10時枠での遊川作品は名作が多いので、期待が出来ます。

家庭教師のトラコ-原作と主題歌

家庭教師のトラコ-原作と主題歌
主題歌
原作遊川和彦のオリジナル脚本
放送局日本テレビ
放送時間水曜日の夜10時
放送開始日2022年7月吉日
出演者橋本愛

スポンサードリンク

家庭教師のトラコ-相関図のネタバレ

相関図は後日更新予定です。

家庭教師のトラコ-視聴率のネタバレ

家庭教師のトラコ-視聴率のネタバレ
第1話 
第2話 
第3話 
第4話 
第5話 
第6話 
第7話 
第8話 
第9話 
最終回 
平均視聴率 

遊川和彦が脚本ということで、「家庭教師のトラコ」は最低でも視聴率8%が狙えるでしょう。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。