マイファミリー-第9話のネタバレ-鳴沢温人を逮捕

賀来賢人が出演するTBSの誘拐ドラマ「マイファミリー」の第9話のあらすじとネタバレです。

「マイファミリー」の第8話のネタバレは「マイファミリー第8話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

「マイファミリー」のネタバレは「マイファミリー-あらすじと最終回のネタバレ」をご覧ください。

マイファミリー-第9話のあらすじとネタバレ

阿久津実咲(凛美)を誘拐した事件で、鳴沢温人(二宮和也)・鳴沢未知留(多部未華子)・三輪碧(賀来賢人)の3人は警察に連行された。

鈴間亜矢(藤間爽子)は、警察に見つかりそうになった東堂樹生(濱田岳)を逃がすため、警察の注意を惹き付けて逮捕され、東堂樹生だけが無事に逃げることが出来た。

病院に運ばれた阿久津実咲(凛美)は一命を取り留めたが、意識不明の状態が続いていた。

怒った阿久津晃(松本幸四郎)は「警察には任せられない。罰を受けてもらう」と言うのだった。

さて、鳴沢温人(二宮和也)は警察で全て正直に話し、犯人に脅されていただけだと釈明したが、逮捕された。

鳴沢未知留(多部未華子)は妊娠していた事もあり自宅へ帰され、三輪碧(賀来賢人)も一時帰宅が許された。

スポンサードリンク

マイファミリー-葛城圭史と日下部七彦の対立

さて、警察は鳴沢温人らの供述から4つの誘拐事件の概要を知り、数々の証拠から、鳴沢友果(大島美優)と三輪優月(山崎莉里那)を誘拐した犯人は東堂樹生(濱田岳)らであり、東堂心春と阿久津実咲(凛美)を誘拐した犯人は別に居る事を知る。

葛城圭史(玉木宏)は5年前の東堂心春の誘拐事件と今回の阿久津実咲の誘拐事件は繋がっていると考えるが、日下部七彦(迫田孝也)は関連性は無いと否定した。

日下部七彦は、5年前、東堂樹生の夫婦関係は冷え切っていたと指摘し、東堂心春を誘拐したのは東堂樹生の妻で、それを認められない東堂樹生がその後の誘拐事件を起こしたと推理した。

さらに、日下部七彦は、鳴沢温人が誘拐事件に気付き、東堂樹生と協力して、阿久津晃(松本幸四郎)からお金を奪うために、阿久津実咲を誘拐したと推理した。

そこで、日下部七彦は関係各所に強制捜査を行い、逃走中の東堂樹生を逮捕すれば事件は解決するとして、捜査を開始するのだった。

マイファミリー-阿久津晃(松本幸四郎)の報復

さて、拘留中の鳴沢温人(二宮和也)は接見に来た三輪碧(賀来賢人)から状況を聞く。三輪碧が弁護人となり、釈放の請求をしてくれることになった。

一方、葛城圭史(玉木宏)は東堂樹生(濱田岳)から連絡が来たので、鳴沢友果と三輪優月を誘拐した理由を尋ねると、東堂樹生は「犯人は阿久津実咲を自分で誘拐した。自分で誘拐しなければならない理由があったはず」と指摘し、東堂心春と阿久津実咲の接点を調べるように頼んだ。

しかし、葛城圭史は「犯罪者の指図は受けない」と答えて電話を切ると、電話の背後から聞こえた音から、東堂樹生は港に居ると考え、上司に報告した。

そのようななか、阿久津晃(松本幸四郎)はネットニュース番組で、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の社員と社長が誘拐事件に関与していた事を明かし、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」との業務提携を解消する事を発表した。

その結果、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の評判は急落したため、取締役の備前雄介(渡辺邦斗)は鳴沢温人(二宮和也)の解任を決議するべきだと主張するが、立脇香菜子(高橋メアリージュン)は同意しなかった。

さて、警察は鳴沢温人の自宅や会社の家宅捜索を行い、記者会見を行った。

立脇香菜子は取引先の調整に奔走するが、取引先から取引を見送られたうえ、株価は暴落し、銀行からも対応を迫られた。

備前雄介は鳴沢温人を解任して会社は事件とは無関係だとアピールするべきだと主張すると、立脇香菜子は明日の緊急役員会で鳴沢温人を解任する事を決めた。

マイファミリー-第9話のあらすじとネタバレ後編」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。