石子と羽男-原作とあらすじと最終回ネタバレ

有村架純が主演するTBSの法律事務員ドラマ「石子と羽男-そんなコトで訴えます?」の原作とあらすじと最終回ネタバレです。

「石子と羽男」の前期に放送していたドラマ「インビジブル」のネタバレは「インビジブル-原作の犯人とクリミナルズのネタバレ」をご覧ください。

石子と羽男-ネタバレ目次

  1. 石子と羽男-相関図
  2. 石子と羽男-あらすじとネタバレ
  3. 石子と羽男-登場人物のネタバレ
  4. 石子と羽男-原作と主題歌
  5. 石子と羽男-最終回までの視聴率

スポンサードリンク

石子と羽男-あらすじとネタバレ

石田硝子(有村架純)は東大を主席で卒業したものの、司法試験に4度も落ちてしまったので、試験を受けるのを諦め、父親が経営する「潮法律事務所」でパラリーガル(法律事務員)として働いていた。

一方、羽根岡佳男(中村倫也)は、高卒ながら見たモノを全て記憶する「フォトグラフィックメモリー」という能力の持ち主で、司法試験も一発で合格した。

羽根岡佳男はひょんなことから、「潮法律事務所」の所長・潮綿郎(さだまさし)と出会い、「潮法律事務所」の弁護士となり、パラリーガルの石田硝子と様々なトラブルに対応することになる。

石子と羽男-登場人物とキャストのネタバレ

ドラマ「石子と羽男」の主要な登場人物とキャストを紹介します。

石田硝子(有村架純)

石田硝子(有村架純)は28歳。学生時代から真面目にコツコツと積み上げ、石のように頭が固いことから「石子」と呼ばれていた。

石田硝子は東京大学の法学部を主席で卒業したものの、司法試験に4回も落ちてしまい、5回目も落ちる事が怖いため、試験を諦めて、父親が経営する「潮法律事務所」でパラリーガル(法律事務)として働いている。

羽根岡佳男(中村倫也)

羽根岡佳男(中村倫也)は34歳。羽根岡佳男は高卒業後、アメリカの大学へ進学したものの、自主退学して、アメリカを数年間放浪していた。

羽根岡佳男は写真のように見たモノを記憶する「フォトグラフィックメモリー」という能力の持ち主で、その能力のおかげで司法試験も1発で合格。型破りな天才弁護士に憧れている。

羽根岡佳男は潮綿郎(さだまさし)に出会ったことで、「潮法律事務所」で働くことになる。

大庭蒼生(赤楚衛二)

「石子と羽男」に登場する大庭蒼生(赤楚衛二)は年齢26歳。大庭蒼生は高校時代の3年間、剣道部のエースとして活躍したが、中古車販売店で販売員として働いている。

大庭蒼生はカフェで充電をしていたら訴えられてしまい、「潮法律事務所」に依頼する。

潮綿郎(さだまさし)

潮綿郎(さだまさし)は65歳。潮綿郎は「潮法律事務所」の所長で、困っている人を放っておけない性格で、お金にならないトラブルを格安で請け負っているため、経営は火の車だった。

羽根岡佳男(中村倫也)と出会い、羽根岡佳男を「潮法律事務所」に招き入れる。

スポンサードリンク

石子と羽男の注目点のネタバレ

ドラマ「石子と羽男」は原作なしで、西田征史のオリジナル脚本となります。

西田征史は朝ドラ「とと姉ちゃん」の前半の脚本を担当した人です。

石子と羽男-原作と主題歌

石子と羽男-原作と主題歌
主題歌
原作西田征史のオリジナル脚本
放送局TBS
放送時間金曜日の夜10時
放送開始日2022年7月
出演者有村架純・中村倫也・赤楚衛二

スポンサードリンク

石子と羽男-相関図のネタバレ

相関図は後日紹介します。

石子と羽男-視聴率のネタバレ

石子と羽男-視聴率のネタバレ
第1話 
第2話 
第3話 
第4話 
第5話 
第6話 
第7話 
第8話 
第9話 
最終回 
平均視聴率 

「石子と羽男」は法律事務所を舞台としたドラマなので、ストーリーが法律で難しくなるかどうかがポイントとなるでしょう。

出演者に有村架純・中村倫也・赤楚衛二が揃っているのですが、夏ドラマは視聴率が下がり気味になるので、視聴率は7%前後で落ち着くと予想します。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。