マイファミリー最終回の結末ネタバレ-不倫の真相

二宮和也が主演するTBSの誘拐ドラマ「マイファミリー」の最終回(第10話)のあらすじと真犯人ネタバレ後半です。

このページは最終回の後編です。最終回の前編は「マイファミリー最終回の犯人ネタバレ」をご覧ください。

マイファミリー最終回のあらすじとネタバレ後編

真犯人の吉乃栄太郎が「いつ気付いた」と尋ねると、葛城圭史は「おとといです」と言い、阿久津実咲のノートパソコンとタブレットが無い事が判明したとき、吉乃栄太郎がタブレットにしか反応していなかったことで怪しんだ事を教えた。

日下部七彦(迫田孝也)が梅木司(那須雄登)を鳴沢家に向かわせたので、吉乃栄太郎は梅木司を襲って気絶させると、合成音声で鳴沢未知留にタブレットを持って勝手口から逃げるように指示し、出てきた鳴沢未知留を誘拐した。

吉乃栄太郎の事を怪しんでいた葛城圭史は、日下部七彦に相談して、吉乃栄太郎が犯人だと確定したら、B班を立ち上げて確保に動くことにしていた。

そして、葛城圭史は阿久津実咲の通信履歴に吉乃栄太郎の電話番号があったので、吉乃栄太郎が犯人だと確信した。捜査資料の通信履歴は吉乃栄太郎よって改ざんされていたのだ。

そして、葛城圭史は吉乃栄太郎の位置情報で居場所を突き止めると、犯人から指定された場所に向かっていた鳴沢温人と合流して、吉乃栄太郎が居る場所に向かったのだ。

葛城圭史は吉乃栄太郎を逮捕すると、本部に報告し、吉乃栄太郎の逮捕を公表するように求めた。

その後、立脇香菜子(高橋メアリージュン)は記者会見を開いて鳴沢温人(二宮和也)の解任を発表しようとしていたが、誘拐事件の真犯人が逮捕されたというニュースが流れたので、立脇香菜子は喜び、鳴沢温人の解任を取りやめ、ゲームの宣伝をした。

スポンサードリンク

マイファミリー心春ちゃん事件の真相ネタバレ

葛城圭史(玉木宏)は真犯人の吉乃栄太郎から事情聴取した結果を鳴沢温人(二宮和也)に報告する。

吉乃栄太郎(富澤たけし)は面倒見の良い男で、部下の家族のケアまでしており、育児で悩んでいた東堂樹生(濱田岳)の妻・亜希から相談を受けるようになり、そのうちに不倫関係になり、心春に写真に撮られた。

誘拐は心春の提案だった。

心春は吉乃栄太郎に写真を見せ、2度と合わないように頼むと、吉乃栄太郎は2度と亜希には会わないことを約束した。

このとき、心春は、このままでは両親が離婚してしまうと心配して、自分を誘拐して欲しいと言い、吉乃栄太郎に誘拐の計画書を渡した。

吉乃栄太郎が「誘拐は犯罪だよ」と止めると、心春は「決めるのは私です」と答えた。

そのとき、吉乃栄太郎は心春のスマートフォンを奪おうとして、心春ともみ合いになり、心春が階段から転落したのだ。

妻の亜希の供述が事件後に二転三転したのは、誘拐された時に吉乃栄太郎と会っており、吉乃栄太郎から口止めされていたからだった。

亜希は、犯人が吉乃栄太郎だと知らないまま、娘が誘拐されていた時に不倫をしていた自分を責めて失踪した。

亜希が失踪する直前に、吉乃栄太郎に「心春の所に行きます」というメールがあったので、吉乃栄太郎は亜希が自殺したと考え、事件を迷宮入りさせることにした。

しかし、鳴沢友果(大島美優)が誘拐された事で再び捜査が動き出し、吉乃栄太郎は暴露本を読んで、東堂樹生(濱田岳)が犯人だと気づいたので、新たな誘拐事件を起こさせた。

誘拐事件を起こさせれば、いつか東堂樹生が逮捕されるので、全ての罪を東堂樹生に着せようとしたのだ。

ところが、吉乃栄太郎(富澤たけし)が阿久津家を訪れたとき、阿久津実咲(凛美)が吉乃栄太郎を見て、心春から相談されていた不倫の男だと気付いた。

後日、阿久津実咲は吉乃栄太郎に連絡して会うと、不倫の写真を見せ、心春は何かの事件に巻き込まれていなくなったのではないかと言い、心春の事を教えて欲しいと頼んだが、吉乃栄太郎は、事件に関することなので教えることは出来ないと答えた。

その後、吉乃栄太郎は、データを回収するために阿久津実咲を誘拐したが、阿久津実咲が監視カメラに映っていないことに気付いて急行し、転落していた阿久津実咲を発見した。

阿久津実咲は東堂樹生(濱田岳)に取引中止を通告して、阿久津実咲を遺棄しようとしたが、東堂樹生に心春を助けるか、実咲を助けるか、判断を委ねたのだという。

マイファミリー最終回の結末ネタバレ

鳴沢未知留(多部未華子)は無事に出産した。

東堂樹生(濱田岳)は逮捕され拘留されたが、三輪碧(賀来賢人)が妻・亜希を面会に連れてきてくれた。

亜希は心春に会えるまでは死ねないと思い、広島で働いていたのだという。

東堂樹生(濱田岳)が「心春に会えたのか?」と尋ねると、亜希は泣きながら頷いた。

(注釈:心春が死んだという直鉄的な表現はありませんが、心春は死んでおり、亜希は遺棄された心春に会ったという解釈で良いと思います)

意識不明だった阿久津実咲(凛美)も目覚めて無事に退院した。

三輪碧(賀来賢人)と三輪優月(山崎莉里那)もよりを戻したようだ。

葛城圭史(玉木宏)や日下部七彦(迫田孝也)は、「ハルカナ・オンライン・ゲームズ」の女性社員と合コンした。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

すごいわかりやすくてまた読んで感動しました。ところで監禁場所に向かう温人に葛城さんからきたメールの中身の文章はわかりますか?三輪に見せていたメールです。あとビデオ通話のトリックも詳しく知りたいです。よろしくお願い致します。

  • 投稿者-
  • わらし

■わらしさんへ
ビデオ通話のトリックは説明が難しいのですが、全部でスマホが3つ必要になります。

前提条件として、三輪碧(賀来賢人)のスマホは犯人とビデオ通話で繋がっています。

さらに、三輪碧は東堂樹生(濱田岳)のスマホを持っているので、スマホを2台もっています。

■ビデオ通話のトリック
鳴沢温人は三輪碧(賀来賢人)が犯人から教えられた鳴沢未知留(多部未華子)の監禁場所に向かっていたのですが、刑事・葛城圭史(玉木宏)から犯人のアジトが分かったという連絡を受けます。

そこで、三輪碧(賀来賢人)が犯人から教えられた鳴沢未知留(多部未華子)の監禁場所に向かい、鳴沢温人は葛城圭史(玉木宏)と合流して犯人のアジトへと向かいます。

しかし、三輪碧のスマホは犯人とビデオ通話で繋がっているので、そのままでは鳴沢温人が居ないことが犯人にバレてしまいます。

そこで、鳴沢温人は、三輪碧が持っている東堂樹生のスマホとビデオ通話をつなぎ、東堂樹生のスマホから送られてくる監禁場所の映像を見ながら、話します。

鳴沢温人の声は東堂樹生のスマホから流れてくるので、三輪碧はその声を三輪碧のスマホで拾い、犯人に聞かせます。

こうすることで、鳴沢温人が三輪碧と一緒に鳴沢未知留の監禁場所へ向かったように偽装してアリバイを偽装しました。

しかし、実際は、鳴沢温人は刑事・葛城圭史と一緒に犯人のアジトへ向かっていたというトリックでした。

■メールの内容
葛城圭史が鳴沢温人に送ったメールの内容は、判読できない部分もあるのですが、「犯人の居場所を特定しました。未知留さんも一緒に居る可能性があります」という主旨のメールだったと思います。

  • 投稿者-
  • 管理人