恋マジ-第9話の感想とネタバレと視聴率

広瀬アリスが主演するフジテレビのドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」の第9話の感想とネタバレと視聴率です。

恋マジ-第9話の視聴率

「恋マジ」の第9話の視聴率は5.9%でした。第7話の視聴率が5.6%、第8話の視聴率が5.8%だったので、最終回に向けて視聴率を上げているので、最終回で資料率6%以上は狙えると思います。

スポンサードリンク

恋マジ-第9話の桜沢純(広瀬アリス)のネタバレ

桜沢純(広瀬アリス)は長峰柊磨(松村北斗)から「帰れ」と言われてから会っておらず、内村克巳(岡山天音)から「寂しいときに寂しいと言えないのが柊磨さんだ」と言われた。

そこで、桜沢純は「サリュー」に様子を見に行くと、竹内ひな子(小野花梨)から長峰柊磨の母親(斉藤由貴)が長峰柊磨の恋人に嫌がらせをしていることを教えられる。

竹内ひな子によると、長峰柊磨が特定の彼女を作らない原因は母親らしい。

その後、桜沢純は新製品の受注がダメになり、営業部へ異動を命じられて落ち込んでいると、安全パイの大津浩志(戸塚純貴)から優しい声をかけられ、桜沢純は大津浩志に「結婚する?」と尋ねた。

そこへ、長峰柊磨(松村北斗)が現れる。

恋マジ-第9話の長峰柊磨(松村北斗)のネタバレ

岩橋要(藤木直人)が沙羅(藤原紀香)からフランスに誘われたので、長峰柊磨(松村北斗)は父親からお店を買い取る件があるので、2ヶ月だけサリューに残るように頼み、フランス行きを勧めた。

長峰柊磨は桜沢純(広瀬アリス)が店の来ても一般人客として扱っていたが、その後、母親から桜沢純の話を聞き、桜沢純に会いに行くと、桜沢純は大津浩志(戸塚純貴)と一緒に居た。

スポンサードリンク

恋マジ-第9話の清宮響子(西野七瀬)のネタバレ

清宮響子(西野七瀬)は岩橋要(藤木直人)がフランスへ行くことに苦悩するが、エプロンをプレゼントして応援するが、岩橋要はフランス行きを断った。

恋マジ-第9話の真山アリサ(飯豊まりえ)のネタバレ

内村克巳(岡山天音)は真山アリサ(飯豊まりえ)に振られたと考えていたが、桜沢純(広瀬アリス)から真山アリサが好きなのは貴方だと言われ、真山アリサが慰謝料300万円を払うため、キャバクラで働いている事を知らされる。

それを聞いた内村克巳は全財産70万円を下ろしてキャバクラを訪れると、田辺良和(アキラ100%)が時計を売って60万円を作っており、真山アリサもブランド品を売って50万円を作っていた。

そこで、内村克巳は計180万円を持って真山アリサを連れ、田辺良和の妻に謝りに行く。

その後、部屋に戻った真山アリサは内村克巳に、体の関係を拒否した理由を尋ねると、内村克巳は何人かの女性と付き合ったが、体の関係を持った直後に別れたため、自信を無くしていた。

真山アリサは体の関係が無いと愛されていると思えなかったが、内村克巳と付き合うようになって、体の関係が無くても愛されていると感じるように成った事を明かし、「したらもっと好きになるかも」と言い、内村克巳とキスをしてベッドに倒れ込んで合体した。

スポンサードリンク

恋マジ-第9話の感想

内村克巳(岡山天音)は真山アリサ(飯豊まりえ)から迫られても、体の関係を拒否し続けていた理由が判明した。

内村克巳は彼女と肉体関係を持った直後に振られるので、真山アリサとの肉体関係を拒否していたのだ。

つまり、内村克巳はそれだけ、真山アリサの事が好きで、真山アリサを失いたくなかったということなのだろう。

私は内村克巳が肉体関係を拒否する理由を知ってハリネズミのジレンマという話を思いだした。

ハリネズミは好きな人に近づきたいと思うのだが、体にトゲがあるので、好きな人に近づくと、好きな人を傷つけてしまうので、好きな人に近づけないという話だ。

しかし、真山アリサが全てを受けて入れてくれたので、内村克巳は真山アリサと肉体関係を持つことが出来て良かったと思う。

真山アリサらについては、ここから波乱が起きるとは思えないので、2人が合体してハッピーエンドでよいだろう。

さて、岩橋要(藤木直人)はフランス行きを断ったが、清宮響子(西野七瀬)との関係はどうするのだろうか?

清宮響子が離婚しない限り、結婚エンドは無いのだが、最終回で清宮響子が離婚するとは思えないので、プラトニックな関係がゴールになるのだろうか?

清宮響子もフランス行きを応援しているのだから、岩橋要がフランスへ行くのが一番、良いような気がする。

さて、桜沢純(広瀬アリス)と長峰柊磨(松村北斗)の関係だが、この2人の関係は長峰柊磨の母親(斉藤由貴)次第だと思う。

そして、第9話で母親(斉藤由貴)が桜沢純を認め始めたので、このまま行けば最終回で桜沢純と長峰柊磨の結婚エンドの可能性が大きいと思う。

ただ、結婚まで行かなくても、桜沢純と長峰柊磨が毒親を乗り越えるというエンドもありだと思う。

あと、竹内ひな子(小野花梨)が長峰柊磨(松村北斗)を諦めて、ナダルと交際していたのだが、落差が激しすぎて少し笑ってしまった。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。