親愛なる僕へ殺意をこめて-犯人の考察とネタバレ

山田涼介が主演するフジテレビのドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」の犯人の考察とネタバレです。

親愛なる僕へ殺意をこめて-あらすじ

15年前に売春婦が殺される連続殺人事件が発生し、「LL(エルエル)」こと八野衣真(はちのい・まこと)が容疑者に浮上したが、警察に追われた八野衣真は「また殺す」というメッセージを残して自殺した。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の主人公・浦島エイジ(山田涼介)は、殺人鬼LLの一人息子で、LL事件から15年後、雪村京花(門脇麦)と交際しながら、大学生活を謳歌していた。

そのようななか、売春をしていた畑葉子(はた・ようこ)が殺害され、殺人鬼LLの一人息子・浦島エイジが容疑者に浮上するのだった。

スポンサードリンク

畑葉子を殺害した犯人のネタバレ

畑葉子を殺害した犯人(黒いワゴン車の犯人)は、雪村京花(門脇麦)だった。

雪村京花(門脇麦)は白菱正人(佐野史郎)の実の娘で、

二重人格のネタバレ

浦島エイジ(山田涼介)は二重人格で、別人格の「B1」が主人格だった。

B1は、15年前に父親が殺人犯として焼死したため、苛められるようになった。

そのときに、B1が浦島エイジという人格を生み出し、浦島エイジはB1の代わりにイジメを受けながら育った。

B1は二重人格の治療をしており治療が成功すれば、作り出された人格の浦島エイジは消える。

スポンサードリンク

部屋に隠しカメラを仕込んだ犯人のネタバレ

浦島エイジ(山田涼介)の部屋に隠しカメラを仕込んだ犯人は、別人格の「B1」だったようだ。

B1が浦島エイジが眠っている間、浦島エイジとして生活していた。隠しカメラを使って浦島エイジを完全コピーしていたようだ。

6000万円を盗んだ犯人

半グレ集団「スカル」を襲撃して6000万円を盗んだ犯人は、別人格「B1」と白菱正人(佐野史郎)だった。

別人格「B1」は、父親を無実だと思っており、LL事件の真犯人を捜すため、半グレ集団「スカル」の顧客リストを手に入れたかった。

そこで、「B1」は白菱正人(佐野史郎)とともに「スカル」を襲撃して6000万円を奪い、そのすきに畑葉子が「スカル」の事務所から顧客データを盗んだ。

スポンサードリンク

LL事件の真犯人

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の第6話で、15年前に起きたLL事件には真犯人が居る事が判明した。

刑事・桃井薫(桜井ユキ)によると、15年前にLL事件の犯人にされた八野衣真が死んだとき、現場には誰のモノか分からない血液が発見されていたが、警察は犯人・八野衣真が死亡として処理し、捜査を終了した。

LL事件の真犯人を予想

LL事件の真犯人は、LL事件の真犯人は、浦島エイジ(山田涼介)の養父・浦島亀一(遠藤憲一)だろう。

養父・浦島亀一は、第1話で指を怪我していたので、指の怪我が「現場に血を残す」ということの伏線だと思う。

LLこと八野衣真(早乙女太一)を殺害した犯人

LLこと八野衣真(早乙女太一)を殺害した犯人は、刑事・猿渡敬三(髙嶋政宏)だった。

刑事・桃井薫(桜井ユキ)は同性愛者で、売春クラブ「ホワイトラビット」の女性と関係をもっており、LLから脅された。

相談を受けた刑事・猿渡敬三(髙嶋政宏)は、刑事・桃井薫の事が好きだったので、LLである八野衣真(早乙女太一)を殺害していた。

私は現場に残っていた血が、浦島亀一(遠藤憲一)の血液だと予想していたが、血液は刑事・猿渡敬三のものだと確定した。

ただ、八野衣真(早乙女太一)はLLではなかったし、LLは生きていると判明したので、引き続きLLの正体は浦島亀一(遠藤憲一)だと予想する。

刑事・桃井薫(桜井ユキ)のネタバレ

「親愛なる僕へ殺意をこめて」の第3話で、刑事・桃井薫(桜井ユキ)が佐井社(尾上松也)を撃った件は、やはり、佐井社を口封じするためだった。

「ホワイトラビット」で女性を買っていた刑事・桃井薫は、「ホワイトラビット」の運営者・花坂トオル(遠藤雄弥)に脅されて、花坂トオルを殺害した。

さらに、佐井社(尾上松也)からも脅されたので、佐井社も殺害した。

スポンサードリンク

LL事件の真犯人のネタバレ

LL事件の真犯人は浦島亀一(遠藤憲一)でした。

浦島亀一は、痛みを感じない体質だったので、拷問にこだわっていたようです。

拷問は単なる趣味かと思っていたのですが、拷問にも理由があったのは驚きですね。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。