ラストマン-第5話の感想とネタバレ-皆実広見(福山雅治)は離婚していた

福山雅治が主演するTBSの全盲刑事ドラマ「ラストマン」の第5話の感想とネタバレです。

ラストマン-第5話の感想とネタバレ

料理系インフルエンサーを巡る殺人事件で、ランキング1位を狙う料理系インフルエンサーが犯人だった。

どういう人が料理系インフルエンサーなのか知らないが、私が昔、見たことがある料理系インフルエンサーは、台所で酒を飲みながら料理を作っていた。

カップラーメン系のインフルエンサーも糖尿病になって引退した話も聞いた事がある。

端から見ると、酒を飲みながら料理を食べるだけなので、料理系インフルエンサーは気楽なものなのかと思っていたが、「ラストマン」の第5話でも殺されていたし、実際は大変なんだろうと思った。

さて、「ラストマン」の第5話で、皆実広見(福山雅治)に結婚歴があることが分かった。バツイチだと言っていたので、離婚しているようだ。

護道心太朗(大泉洋)は驚いていたが、盲目の歌手レイ・チャールズの伝記映画を観ると、レイ・チャールズは「僕は手首を触ると美人かどうか分かるんだ」と言い、女性をナンパしていたので、私は皆実広見(福山雅治)が結婚していても、特に不思議には思わなかった。

スポンサードリンク

上川隆也が太った

「ラストマン」に上川隆也が出演しているのだが、上川隆也の顔が丸々していることに驚いた。

つい最近、上川隆也が出演している7~8年前のドラマを観たのだが、今よりも顔がシュッとしていて全然、顔が違っていた。

もちろん、7~8年が経過している分けだから、単純に太っただけかもしれないが、薬の影響でムーンフェイスになっているのだとしたら、少し心配だと思う。

ラストマン-41年前の強盗放火殺人事件

さて、皆実広見(福山雅治)が調べようとしていた41年前の強盗放火殺人事件は、やはり、皆実広見が全盲になった切っ掛けとなる事件だった。

41年前の事件で、皆実広見(福山雅治)の両親が殺されて火事になり、その時に皆実広見は額を打って全盲となった。

その犯人は、千葉刑務所に収監されている鎌田國士で、鎌田國士は護道心太朗(大泉洋)の実の父親ということになる。

皆実広見(福山雅治)によると、鎌田國士は容疑を否認していたが、鎌田國士は急に態度を変えて、容疑を認めたのだという。

犯罪者の息子である護道心太朗(大泉洋)が、警察官の護道家の養子になることに違和感が残る。

やはり、鎌田國士は護道清二(寺尾聰)と取引をして無実の罪を被り、その条件として護道清二は護道心太朗を養子にしたのだろう。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。