ブギウギー音楽部長・林嶽男(橋本じゅん)のモデルのネタバレ

NHKの朝ドラ「ブギウギ」に登場する音楽部長・林嶽男(橋本じゅん)のモデルのネタバレです。

ブギウギー音楽部長・林嶽男のモデル

「ブギウギ」の林嶽男(橋本じゅん)は、梅丸少女歌劇団(USK)の音楽部長なので、松竹楽劇部の音楽部長・松本四郎だと考えられます。

松本四郎は松本ピアノの御曹司らしいです。以前は宝塚少女歌劇団に居たが、松竹楽劇部に移ってきた。

笠置シヅ子は小学校を卒業して、宝塚少女歌劇団を受験したが、子供の頃から体が弱かったので、身体検査で身長が足りずに落ちてしまい、大阪の道頓堀で少女歌劇をしていた「松竹楽劇部」の事を教えてもらい、松竹楽劇部に押しかけた。

そのとき、奥で話を聞いていた松本四郎が、「ようしゃべるおなごやな。そないにしゃべれるのやったら、身体もそう悪いことないやろ」と言い、松竹楽劇部への入部を認めた。

松本四郎は笠置シヅ子の気に入り、体の弱い笠置シヅ子のために、屠牛場から牛の生血を瓶に入れて持ってきて、笠置シヅ子に飲ませていたようだ。

さらに、松本四郎は笠置シヅ子に「恋をするなら、年寄りを相手にしろ」と教えていたようだ。

松竹楽劇部で女生徒がストライキを起こした「桃色争議」でも松本四郎の名前が出てくるのだが、エピソード的なものはない。

「ブギウギ」の林(橋本じゅん)は、梅丸少女歌劇団(USK)の音楽部長なので、松竹楽劇部の音楽部長・松本四郎がモデルだと思うが、モデルだと断定する決め手がないので、オリジナルキャラという可能性も残る。

なお、朝ドラ「ブギウギ」の登場人物のモデル一覧は「朝ドラ「ブギウギ」の実在のモデル一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。