【テント】VIVANTの別班の黒幕は長野利彦(小日向文世)【ネタバレ】

堺雅人が主演するTBSのドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」の考察とネタバレシリーズとして、今回は長野利彦(小日向文世)が別班だという考察を紹介します。

VIVANTの長野利彦(小日向文世)は別班

「VIVANT」の第3話で、公安の野崎守(阿部寛)は、乃木憂助(堺雅人)の誤送金問題に関わっている5人の中に、テロリスト集団「テント」が1人、テロリストを支持する「モニター」が4人居ると考えていることが明らかとなった。

その5人というは下記の5人である。

水上了(古屋呂敏)・・・乃木憂助の部下
宇佐美哲也(市川猿弥)・・・エネルギー事業部長
長野利彦(小日向文世)・・・丸紅商事の専務
原智彦(橋本さとし)・・・経理部長
太田梨歩(飯沼愛)・・・送金した担当者

VIVANTの第3話でサイバー対策のプロ東条翔太(濱田岳)が登場し、東条翔太によるタバレにより、誤送金問題は金額が1桁多くなるようにシステムが改ざんされ、システムを改ざんした犯人は太田梨歩(飯沼愛)だと判明した。

問題は、太田梨歩(飯沼愛)がテントなのか別班なのかだが、太田梨歩が別班だと、残りの4人がテントで確定していまうので、太田梨歩の正体はテントで間違いないだろう。

では、残り4人のうち別班は誰か?

それは、長野利彦(小日向文世)で間違いないだろう。

実は、「VIVANT」の第3話で、乃木憂助(堺雅人)が長野利彦(小日向文世)に呼ばれて料亭で話をする場面があった。

そのとき、乃木憂助は自爆したテロリストを「ザイール」としか言っていないのに、長野利彦は「そいつはどんな男だ。何か手がかりは残さなかったのか?」と尋ねた。

乃木憂助は「ザイール」としか言っていないのに、長野利彦はどうしてザイールが「男」だと知っているのだろうか?

それは、長野利彦が別班の諜報員で、テロリストの事を調べていたからではないだろうか?

なお、「VIVANT」の第3話のあらすじとネタバレは「VIVANT-第3話のあらすじと犯人ネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。