ブギウギ-三沢光子(本上まなみ)のモデル【みさわ・みつこ】

朝ドラ「ブギウギ」に登場する三沢光子(みさわ・みつこ/本上まなみ)の実在のモデルとネタバレです。

ブギウギ-三沢光子(本上まなみ)のネタバレ

三沢光子(本上まなみ)は三沢光子は香川編の終盤で登場し、大阪に出て行く花田鈴子(趣里)らを見送る。

その後、三沢光子は神戸で女中として働き、訳があって、花田梅吉(柳葉敏郎)が営んでいる大阪の銭湯「花湯」を尋ねることになる。

スポンサードリンク

ブギウギ-三沢光子(本上まなみ)のモデル

三沢光子(本上まなみ)は、現時点ではモデルに該当しそうな人物は見当たりません。おそらく、朝ドラ「ブギウギ」のオリジナルキャラクターという可能性が大きいです。

花田鈴子(趣里)のモデル笠置シヅ子は、香川県大川郡相生村で生まれたが、両親は結婚がスルされず、笠置シヅ子は大阪から出産で里帰りをしていた亀井ウメの養子となり、亀井ウメに連れられて大阪に出た。

朝ドラ「ブギウギ」の香川編は史実から改変されており、笠置シヅ子の資料を見ても、三沢光子(本上まなみ)のモデルに該当しそうな人物は発見できませんでした。モデルが分かり次第、紹介します。

なお、朝ドラ「ブギウギ」の登場人物のモデル一覧は「朝ドラ「ブギウギ」の実在のモデル一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。