18/40-第8話の感想

深田恭子と福原遥がW主演するTBSのドラマ「18/40-ふたりなら夢も恋も」の第8話の感想です。

ドラマ「18/40」の第8話は色々と詰め込んでいたなという感じだった。

成瀬瞳子(深田恭子)のパートは、榊原透子(北香那)がアッサリと退場し、加瀬息吹(上杉柊平)が成瀬瞳子にプロポーズするまで話が進んだ。

成瀬瞳子は医師に相談して妊活するようなので、成瀬瞳子は加瀬息吹と結婚して妊活エンド、または妊娠エンドを迎えそうな感じがする。

一方、仲川有栖(福原遥)のパートは、黒澤祐馬(鈴鹿央士)が引いて、元彼・麻生康介(八木勇征)が復活するようだ。

黒澤祐馬(鈴鹿央士)はダンスのオーディションに落ちたので、仲川有栖を好きになる資格は無いと考え、身を引くようだ。

一方、元彼・麻生康介が自分がプレゼントしたガラガラのオモチャを、海(かい)が気に入っている事を知り、父性が目覚めたようだ。

私は、黒澤祐馬が子持ちの仲川有栖を好きになる程のエピソードは無かったと思うので、黒澤祐馬と仲川有栖が結婚するエンドは弱いと思う。

それに、仲川有栖の夢はキュレーターで、10周年イベントでキュレーターに選ばれたとしても、黒澤祐馬との結婚エンドになると、社長の息子の彼女(嫁)だからキュレーターになれたのではないかというコネ疑惑が付きまとうのではないか。

元彼・麻生康介は腐っても血縁上の父親なので、仲川有栖と麻生康介が復縁するというの一番、良いと思うのだが、仲川有栖は「あの頃には戻れない」と復縁を拒否しているので無理だろう。

元々、仲川有栖はキュレーターになるのが夢で、子供が生まれた事はアクシデントだった。

だから、仲川有栖はキュレーターの夢を叶えてシングルマザーを貫くというエンドもあるかもしれない。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。