【考察】VIVANT-テントの内通者(別班の裏切り者)はJKTだった

堺雅人が主演するTBSの考察ドラマ「VIVANT(ビバン)」のテントの内通者(別班の裏切り者)はJKTだったという考察です。

VIVANT-テントの内通者はJKT

ドラマ「VIVANT」の第7話で、テロ組織「テント」と自衛隊の諜報部隊「別班」の対決が始まったのですが、別班の中にテントの内通者(裏切り者)が居るとすれば、誰なのか?

それはズバリ「JKT」です。

別班の黒須(松坂桃李)は、JKT資源開発に勤務している事が明かされている。

私が「JKT資源開発」で気になったのが「JKT」の部分だ。

おそらく、この「JKT」がネタバレとなっている。

では、「JKT」とは何か?

私はドラマ「VIVANT」と全く関係の無い報道で知ったのだが、「ジャニーズ」「歌舞伎」「宝塚」を総称して「JKT」と呼ぶそうだ。

ちゃんと、報道で「JKT」という総称が使われているので、「JKT」は「ジャニーズ」「歌舞伎」「宝塚」の総称として一般的に使われているのだろう。

そこで、「JKT」をドラマ「VIVANT」に落とし込んでみる。

ジャニーズは、当然、テントのナンバー2であるノコル(二宮和也)である。

歌舞伎はドラマ「VIVANT」に2人が出演している。

歌舞伎の1人目は丸菱商事のエネルギー部長・宇佐美哲也(市川猿弥)である。

そして、歌舞伎の2人目は、別班のメンバー高田明敏(市川笑三郎)である。

宝塚は、別班のメンバー廣瀬瑞稀(珠城りょう)である。

つまり、テロ組織「テント」の中にジャニーズが1人、自衛隊の諜報部隊「別班」の中に歌舞伎と宝塚が1人ずついることになる。

ドラマ「VIVANT」に登場する「JKT」というキーワードは、ノコル(二宮和也)、高田明敏(市川笑三郎)、廣瀬瑞稀(珠城りょう)の3人が繋がっている(内通している)という暗号なのだろ。

したがって、別班の中にテントの内通者(裏切り者)が居るのであれば、別班の高田明敏(市川笑三郎)と廣瀬瑞稀(珠城りょう)だと考察する。

なお、丸菱商事のエネルギー部長・宇佐美哲也(市川猿弥)も歌舞伎なので、JKTでノコル(二宮和也)と繋がっている可能性はあるが、宇佐美哲也がテント側なら、テントの支持者(モニター)だと考察する。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。