朝ドラ「ブギウギ」のナツと三平の実在のモデルのネタバレ

NHKの朝ドラ「ブギウギ」に登場するナツと息子・三平の実在のモデルについて紹介します。

ブギウギ ナツと三平のネタバレ

ナツは地主の息子に嫁いだが、夫が戦死したため、夫の実家から嫌がらせを受けており、密かに旅館で働いた時に、「福来スズ子とその楽団」のマネージャー五木ひろき(村上新悟)と出会った、

五木ひろきは全国各地に女性が居たが、それらの女生とは別れて、ナツとその息子・三平を個人的に支援していた。

五木ひろきは、村山興業の坂口(メッセンジャー黒田)から手切れ金を受け取ったり、「福来スズ子とその楽団」の金を使い込んでいた。

事情を知った福来スズ子(趣里)は、五木ひろきを許したが、五木ひろきは「福来スズ子とその楽団」を去るのだった。

スポンサードリンク

ブギウギ ナツと三平のモデル

朝ドラ「ブギウギ」に登場する五木ひろき(村上新悟)の実在のモデルは、「笠置シヅ子とその楽団」のマネージャーをしていた中島信だと考えられます。

中島信は戦争末期に、何らかの事情で、勝手に「笠置シズ子とその楽団」を興行主の中澤興行部に売却したので、笠置シヅ子も売り飛ばされそうになり、トラブルとなりました。

五木ひろき(村上新悟)の実在のモデルは中島信なので、「ブギウギ」に出てくるナツと三平のモデルは中島信の関係者ということになります。

しかし、中島信が楽団を売り飛ばした件について、笠置シヅ子は「中島さんも悪気のある人ではないのですが、家族が多くて物入りなので、一時の融通のつもりだったのでしょうが、これには全く困りました」と書いているだけで、詳しい事情については分かりません。

したがって、「ブギウギ」に出てくるナツと三平は、「ブギウギ」のオリジナルキャラと考えても良いと思います。

なお、朝ドラ「ブギウギ」の登場人物のモデル一覧は「ブギウギ-実在のモデル一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。